おはようございます!

 

月曜日の朝は、「今週を幸せに過ごすヒントのようなお話を……」という気持ちでカードからのメッセージをお届けしております。

 

 

これからの1週間を占う二枚のカードですが、

 

今朝はとても強いメッセージを放つカードが現れましたキラキラ

 

なにかというと、

 

「完成」という意味を持つ『世界』のカードと、
 

「誇り」のシンボルである『クラウン』のカードです。

 

 

 

あなたが頑張って続けてきたことが今週、完結のときを迎えるかもしれません。

 

少なくとも「完成のときが近づいてきた……」と感じる出来事が起こるでしょう。

 

 

 

苦労してきた仕事の成果を納品できたり、

 

一から学び始めた勉強がひと通り、無事に終わったり、

 

あるいは、ダイエットが目標到達まじかになってきたり星

 

 

 

それ以外にも、

 

「ああ、これで一段落だな……」と思うことが何かしらありますよ流れ星

 

 

ただ、もしかすると、それは

 

喜ばしいだけではない感情をあなたにもたらすかもしれません。

 

 

たとえば、

 

終わりが来るのが寂しいと感じる気持ちや、

 

「もっと頑張ればよかった……」という後悔が生じたりするかもしれません。。

 

 

 

やはり人間は、なにかが終わるときに、もっとも感情が強まる生き物。

 

だからこそ、

 

嬉しいとか、

ホッとするとか、

 

そういうことだけではない複雑な気持ちも湧いてしまうのです。

 

 

 

そのため、これは望み通りの結果ではない気がしてくるかもしれません。

 

そうだとしても『クラウン』のカードは言っています!

 

 

あなたは最後まで走り続けてゴールに来たのです。

 

そんな自分を誇りに思うこと!

 

今のあなたに必要なのは、そういう心の持ちようなのだと。

 

 

やりきったことを誇りに思いましょうねビックリマーク

 

「結果」というのは、自分ではどうにもできない“運”にも多少は左右されます。

 

ですから、「思い通りの完璧な結果」とはちょっと違うことはあるのです。

 

 

そこに不満を持つよりも、

 

出来ることを出来る限りの力で頑張った自分を振り返り、

 

「がんばったよね! やり遂げた! えらいぞ、私」と、自分をほめてあげてくださいねハート

 

 

これが『クラウン』のカードからのメッセージです。

 

 

では、最後まで気を抜かず、

 

あなたのゴールに向かって走り続けましょう。

 

 

今週があなたにとって、ワンステージを無事に終えて成長を遂げられるステキなときになりますように……虹

 

 

※追伸※

 

もしもあなたが今日の話を聞いて、

 

「何かを終わらせるどころか、何も始めてさえいない自分。。」

 

と感じて、苦い気持ちになったなら……

 

 

だとしたら、『世界』のカードは

 

今週のあなたが「ひとつの時代」を終えることを暗示しているんですねビックリマーク

 

 

 

つまり、これは喜ばしい暗示なのです。

 

「何かを始めたくても始められない時期」が、そろそろ終わろうとしているのですからね。

 

 

 

人生とはそういうもの。

 

何もできない、

 

何も生まれない……、

 

そんな時期は誰にでもあります。

 

 

 

こういうときに感じる焦りや不安、自分や周囲へのイラだち……

 

あなたはそれらを感じてきましたね。

 

 

大変でしたが頑張って耐えてきましたね!

 

だから、やはり自分の努力を認めて、そして誇っていいのです。

 

 

低迷期をじっと耐えて、持ちこたえてきた自分をね、誇りに思ってください星

 

 

 

もうすぐ次の時代がやってきますよ。

 

それは「動き始める時代」です。

 

 

そのときに必要なのは「誇り」なんですね。

 

 

あの辛いときを耐えた自分――そういう誇りがあればこそ、

 

どんなことにもひるまずチャレンジしていけるでしょうアップ