こんばんは!

 

毎週金曜日にお届けしている「週末のタロット・メッセージ」ですが、

 

本日は1日遅れでお送りいたします<(_ _)>

 

(使用しているのは、

私のオリジナルタロットのひとつ『シャドー・キャットタロット』です)

 

 

さて、今夜のカードに描かれているのは、少し衝撃的な絵柄です。

 

何か今週はショックを受けることが起こりましたか?

 

 

といっても、あなた自身にではなく、

 

お友達や会社の仲間、あるいは世の中に起きた出来事のなかに、あなたの心を驚かせることがあったかもしれませんね。

 

 

 

なにしろ今夜のカードには

 

グラスが割れて飛び散るところを花瓶の陰からそっと見ている猫が描かれているのです。

 

 

大きな物音がしたら、そこから逃げるのが普通です。

 

でも、この猫はそこに留まり、

とても注意深い姿勢で物事の成り行きを見守っているんですね。
 

 

あなたも出来れば、この猫のような態度を取ってくださいね。

 

これ、けっこう肝心ですよ。

 

 

つまり、あなたが見たこと、聞いたこと、それは他人ごとでは決してない、ということです。

 

 

もし自分にそんなことが起こったら……と考えて、用心深く備えることが大切なんですね。

 

 

 


人はあらゆることから学ぶことが出来る生き物です。

 

他人の身に起きていることを、単なる「見物人」っぽく、ぼんやり見ていることもできますが、

 

「これが自分だったら……」と考えて、そこから学んだことを未来に活かせる人もいます。

 

 

 

そんな人は賢く強くなるでしょう。

 

備えができるので未来も安心です。

 

 

 

これは、自分の身に起きたことでも一緒ですよ。

 

たとえば、急に胃が痛くなって、

 

「今、薬がない……」と思った方は、

 

翌日、胃薬を買いに行かれたかもしれませんね。

 

 

そのおかげで今度、家族や友達の具合が悪くなった日に「薬を買っておいてよかった」と思うことになるでしょう。

 

 

 

こんなふうにね、

 

今週のあなたに起きたことは「未来に備えよ」という重要なメッセージを持っていることだったのだとカードは教えてくれています。

 

 

 

何かショックなことを聞いてしまった方も、

 

「嫌な話、怖い話を耳にしちゃった……」と思ってサッサと忘れるのではなくて、

 

(もちろん、お辛い場合はそれでもかまわないのですが)

 

 

この経験から学んだことを未来に役立てようと思ってみませんか?

 

そうすれば、きっと素晴らしいアイディアが浮かぶでしょうキラキラ

 

 

 

では今週もお疲れさまでした!

 

ショックが和らぐ静かな週末をお過ごしになれますように……シャンパン

 

 

◆今週のYahoo!占い新着メニュー

 

 

◆今週のYouTubeアップ動画

 

 

◆今週のstand.fm音声配信 

 

 

◆大好評発売中!