おはようございます!

 

月曜日の朝は、「今週を幸せに過ごすヒントのようなお話を……」という気持ちでカードからのメッセージをお届けしております。

 

 

これからの1週間を占う二枚のカードですが、

 

今朝、現れたのは

 

「反応の鈍さ」を意味する『カップの4』と、
 

「解放感」を表す『モンステラ』が現れました。

 

 

 

どんなに好きな相手でも、

 

毎日毎日、一緒にいたら刺激はなくなってくるもの。。

 

最初はLINEに通知が来たら即レスしていたはずなのに、

 

今日の彼からの連絡には、なんだか反応するのが億劫……。

 

 

……こういう経験、みなさん一度はしていませんか?

 

 

 

今日現れた『カップの4』は、まさにそういう心境を表すカードなんですよ。

 

つまり、マンネリやら疲労やら、なんらかの原因で“心の反応力”が落ちていることを表すのです。

 

 

 

きっと今のあなたにも

 

「最近の私、反応が鈍くなっている……」と思うことがあるのではないでしょうか?

 

 

 

たとえば、大好きなアイドルやアーティストの情報なのに、飛びつく気力があまり湧かないとか、

 

ずっとハマってきたゲームなのに、最近、熱が冷めてきているとか。。

 

 

 

今週のあなたはね、そういう実感をますます強めることになりそうです。

 

 

 

さて、人生には大きな変化、小さな変化、さまざまな転機や変わり目がやってきます。

 

 

その変わり目の兆しともいえるのが、『ワンドの4』が示すような「反応の鈍さ」なんですね。

 

 

 

つまり、今までイキイキと反応してきたものに、あまり反応しなくなってきた自分に気づいたら、

 

それはつまり、“別の刺激”をあなたの心が求めて始めている証。

 

 

無意識のうちにあなたの魂は「自分をワクワクさせてくれるもの」を探し始めていますから、

 

今週、何らかの出会いがあるかもしれません。

 

 

 

そうです、

 

あなたの心を再び、強く反応させてくれる人やモノや趣味、ゲームといったものが、目の前に現れてくる可能性があるのです!

 

 

 

なにしろ、もう1枚の『モンステラ』は“解放”のカード。

 

 

これまでの日常に変化を与えてくれる何かがね、あなたの魂を「窮屈さ」や「疲弊」から救い出してくれることを暗示しています。

 

 

 

きっと今週は、お盆休みに入る方も多いでしょうから、

 

普段は目にしないものを見かける機会、探す機会も増えるかもしれませんね。

 

 

あなたの心をワクワクさせてくれるものに出会えますように……虹

 

 

それで1週間、頑張っていきましょうね!

 

 

※追伸※

 

もし、あなたが恋や仕事のことで、

 

かなり深刻に「そろそろ潮時かもしれないな……」と悩んでいるなら、

 

今週は転機ですよ。

 

 

別れたいとか辞めたいとか言った気持ちがありつつ、

 

「そうは言っても……」とためらっていたのは、先の見通しが立たなかったからでしょう。

 

 

けれども、“解放”のカード、『モンステラ』は、

 

あなたの内から強い力が沸き上がることを暗示しています。

 

 

「とにかく、もうこんな現状には耐えられない!」とか、

 

「次のアテは何もないけど、もうあの会社には行きたくない!」とか、

 

そんな気持ちが湧いてきます。

 

 

それは、あなたを苦難から救うためのパワーです。

 

従っていいんですよ。

 

 

いっぽうで、あなたの理性は、

 

「こういう衝動的な気持ちはワガママに過ぎない……」なんていう常識めいた感覚であなたをいさめようとするでしょう。

 

 

けれども、忘れてはなりません。

 

あらゆる動物は「理性」ではなく「本能」に従うことでこそ、危機を逃れて生きてきました。

 

 

あなたがずっとずっと、パートナーや上司や同僚のことで悩み続けているなら、

 

本能に従い、そこから逃げ出していいはず……。

 

 

先のことを考えてから逃げていては、きっとウサギはシロクマに食べられてしまうでしょう。

 

 

勢いがあるうちに動くこと――今のあなたにはそれが必要です。

 

「自分を解放せよ」という『モンステラ』のメッセージ、

 

どうぞ受け取り、活かしてくださいね☆彡