こんばんは!

 

毎週金曜日は週末のタロット・メッセージをお届けしています!

 

 

使用するのは、

私のオリジナルタロットのひとつ『シャドー・キャットタロット』です。

 

 

今夜のカードに描かれているのは、「手を差し伸べる人に向かって毛を逆なでる猫」の姿です。

 

 

猫ってクールですよね。

 

 

媚びないし、愛想を振りまかないし、

 

 

いくらお腹が空いていたって、

 

気に入らない存在から餌をもらうなんてまっぴらごめん!

 

 

そんな独立心の強さを見せつけてくることもある猫だからこそ、ふと甘えられると嬉しくなります。。

 

 

その逆に、

 

ノラ猫に手を差し伸べたのに威嚇されたりすると、

 

「ごめんごめん、いらぬお世話だったよね……」と反省してしまいます。

 

 

 

ついでに自分のことまで反省したりしてね。。

 

なんだか最近の私って、他人の顔色ばかり見ていて、この猫みたいにカッコよくないな……とあせる

 

 

 

あなたはどうですか?

 

最近、自分らしく生きられていましたか?

 

 

 

嫌われたくないから、つい愛想を振り撒いてしまったり、

 

出世のため、子供のため、家族のため……なんて言い訳しつつ、やりたくないこと、引き受けたり、

 

 

 

誰かの機嫌を損ねないように……と、

 

そればかり気になって、ついビクビクしてしまったりダウン

 

 

 

もちろん、そうやって頑張っているから平穏無事に過ごせているかもしれません。

 

でも、心のなかでは、

 

自尊心がボロボロになっていたりして……。

 

 

今日のカードはあなたにね、

 

「断る勇気」、「怒る勇気」、「自分を通す勇気」を持っていいんだよ!

 

と言っている気がするのですアップ

 

 

それが今週、できていた人はおめでとう、やりましたね合格

がんばりました。

 

 

 

もしかすると、そのせいで誰かとギクシャクするなど、

 

「やっちゃたぁ……」と落ち込んでいらっしゃるかもしれません。

 

 

でも、いいのです。

 

 

だって改めて考えてみたなら、

 

「プライド」という大切なものを棄ててまで手に入れる価値のあるものなど、

 

実のところ、この世にそんなにたくさんないはずですよ赤薔薇

 

 

 

他人の言いなりになっているミジメさを抱えて生きるより、

 

「あっちに行って!こっちこないで!」と言える猫のように、

 

誇り高く生きているほうがいいとは思いませんか?

 

 

 

だからね、今週のあなたが誰かの機嫌を損ねてしまったとしても大丈夫。

 

意に染まぬ仕事を断ったことを悔やんでいるとしても大丈夫。

 

そういうのはなんとかなるものですよ晴れ

 

 

誇りを持って、自分がしたいこと、自分が正しいと思うことを成し遂げようとしているあなたを心から応援していますね虹

 

 

今週もお疲れさまでした。

 

ステキな週末、お過ごしくださいねシャンパン

 

 

 

◆今週のYouTubeアップ動画

 

 

 

◆今週のstand.fm音声配信