こんばんは!

 

毎週、金曜日は週末のタロット・メッセージをお届けしております。

 

 

今夜は、とても素敵なカードが現れましたよ!

 

楽園のような花畑にいる猫のカードです。

 

 

ここは素敵な場所です。

 

うっとりする花の香りを嗅いだり、

 

追いかけっこをしようと言っている蝶々の誘いに乗ったり、

 

広い花畑を駆けまわったり、

 

いろんなことが楽しめるところなんですね。

 

 

それなのに

この猫は、足元にあるお手玉をちょいちょい転がす遊びに夢中で、他のことに意識が向かいません。

 

 

 

実はね、

同じ「お手玉で遊ぶ猫」が描かれたカードが先週も出ていたんですね。

 

 

ただ、先週この猫は殺風景なガラクタの山の前にいたので、お手玉遊びで暇をつぶしていただけのようにも見えました。

 

 

けれども今週は違います。

 

こんなに楽しい場所にいても、やっぱり猫はお手玉に夢中です。

 

 

 

どうでしょうか?

 

今のあなたにも、このところずっと夢中になっていることがありますか?

 


 

そういえば私はこのところ、久しぶりに本を読むのが楽しくて

 

次から次へとAmazonがお勧めしてくる書籍をつい買ってしまうのですが(笑)、


あなたはいかがでしょう?

 


 

「先週くらいからハマっているお菓子がある」とか、

 

「夢中で見ているドラマシリーズがある」とか、

 

「暇な時間にやっているゲームが止められなくて……」とか、

 

そういうのってありませんか?

 

 

 

他にも存在している楽しいことが霞んでしまうほどにハマるもの・・・それは人生を変える可能性を持つものです虹

 

 

「いやいや! 私がハマっているのは、ただのくだらないゲームだし……」なんて思わないでくださいね!

 

 

たとえ、価値がないと思えることであっても、

 

それでも何かにハマるとき、そこには大いなる意味があるのです。

 

 

たとえば、


そのゲーム(あるいはお菓子、ドラマ)にハマっている人たちとの「交流」を、あなたはもうじきネットで始めるかもしれませんよね?

 

 

そこから今までと違う人との繋がりが出来てきて、その繋がりがまた次の繋がりに向かっていき……。

 

……そのようにして恋や仕事や親友を見つけることもありますよ!本当です。

 

 

 

いっぽう、

あなたがハマっているのが、くだらないどころか、大いに価値があると感じているものだとしたら、

 

それはあなたの天職になるかもしれないし、

 

あなたの人生の転機につながるかもしれません!

 

 

とにかく

今週のあなたは何かしら、人生を変えるヒントをね、得ているはずなんですね流れ星

 

 

もしかすると、私のように本にハマっている方もいらっしゃるでしょう。

 

 

だとしたら、その本に書かれていた一文があなたのハートに刺さり、あなたの生き方を変えてしまう……そういう場合もありそうですよねひらめき電球

 

 

「あのときが転機だった」と思うのは、ずっとあとのこと。

 

人生とはそんなものですが、今のあなたもそうです!

 

今しばらく「好きなことの追求」を続けてくださいね音譜



 

今週もお疲れさまでした!

 

素敵な週末、お過ごしください☆彡

 

 

 

◆今週のYouTubeアップ動画

 

 


◆今週のstand.fm音声配信

 

 


 


◆大好評、発売中❣️