こんばんは!

 

今夜は週末のタロット・メッセージをお届けします!

 

 

今日のカードに描かれているのは「割れて砕け散るグラスを見ている猫」です。

 

この猫の頭にはピエロの仮面が。

 

 

仮面の絵柄は本音を隠すことを示すもの。。

 


今週のあなたにも


自分の本心を悟られないよう振舞うシーンがあったかもしれませんね。

 

 

たとえば、

誰かにキツイ言い方をされて、心にグサっときたけれど、

 

表面上は平気な顔でやり過ごしたりしましたか?

 

 


あるいは

いきなり見せつけられた事実にビックリしたけれど、

 

驚きを顔には出さず、動揺してないフリをした……という方もいるでしょうか。

 


 

人が本音を隠すのは、傷ついていると知られたくないときなど、強がっている場合が多いのです。

 

たぶん、


あなたにも素直になりづらかった感覚があったんだと思います。

 

 

けれども、それでいいのです。

 

あなたは賢かったですよ!

 

 

もし感情をむき出しにすれば誰かと衝突して、立場を悪くしたかもしれません。。

 

 

あなたのショックを見せてしまったら、相手をつけあがらせることになった場合もありそうです。

 

 

平気じゃないけど、平気なふりして耐えたあなた。

 

それは賢明な振る舞いだったとカードは言ってくれています流れ星

 

 

 

とはいえ、

仮面の下であなたの心は泣いていたかもしれませんね。

 

悔しさ、哀しさ、ミジメさ、後悔……

 

こうした感情を心に押し込めてしまったせいで、なんだか今もまだモヤモヤしている方もいらっしゃるはず……。


お辛かったですよね。

 

 

 

とはいえ、ずっと仮面をつけたままはよくありませんよ。

 

抑圧された感情がヘンな形で発酵したり、


心のしこりになったりするからです。

 

 

その場で出せなかった気持ちを安全な場所で誰かに聞いてもらってくださいね黄色い花

 


「こんな話を誰かに聞いてもらうのも悪いし……」と思わずに、

 

仲良しの友達や家族や兄弟と顔を合わせたときに慰めてもらいましょう。

 

 

聞いてくれそうな人が誰もいない気がしますか?

 

大丈夫ですよ!

 

 

近いうちにきっと、

「あ、この人に聞いてもらえた……」と嬉しく思えるシーンが来ますから(^^)/

 

 

なぜなら「仮面をつけた猫」の絵柄というのは、

 

いずれその仮面を取って、素のあなたに戻るときが来ることも表しているからです。

 

 

 

早く“素のあなた”に戻れますように。


 

そして、次はもっと素敵なニュースがあなたの耳に飛び込んできますように……虹

 

 

 

1週間、お疲れさまでした。

 

どうぞ、素敵な週末をお過ごしくださいねシャンパン

 

 

◆今週のYahoo!占い新着メニュー

 


 


◆今週のYouTubeアップ動画

 

 

◆今週のstand.fm音声配信

 

 

好評発売中!