ゴールデンウィークに突入しましたね。

 

気づけば4月も明日でおしまい!

 

 

それなのに、

 

4月のカメラ散歩をブログに載せていなかったことに気づきました(-"-)

 

 

 

何をしていたんだろう、私。。

 

 

近場の公園や緑道をいろいろ歩いていたし、

 

道端の花、

花壇の花、

 

写真はそれなりに撮っていたのです。

 

 

ただ撮りためた写真を出すタイミングを失っていたみたいです。

 

 

今日、改めて写真フォルダを見てみました。

 

そうしたら、気づいたことが!

 

 

まずこちらは毎年のように撮っているモミジの花、

 

 

垂れ下がった小さな花が可愛いですね。

 

 

それから、

歩道沿いで見つけたドウダンツツジの花。

 

こちらも釣り下がり型の小花です。

 

 

それからこちらは、

 

「あ、もう咲いている!」と思った藤の花!

 

 

これらの花々のどれもこれも、

 

「ぶらーんぶらーん」と

 

気持ち良さげに垂れております♪

 

 

 

またまたこちらも、

 

ぶらーんと下がったサトザクラかな。

 

キラキラした光のなかで脱力感がいっぱい。

 

おいしそうなチェリーみたい。

 

思わず食べたくなる絵です。

 

 

 

歩道で見つけたこれは何? 

 

なにかの小さな青い実もぶらーんぶらーん。

 

 

それから

 

このようなハート型のキュートな「ぶらーんぶらーん」な花にも出逢えた4月でした。

 

 

こちらのモミジは、「ゆらーんゆらーん」という感じ?

 

曇り空の下、リラックスした表情が魅力的で……。

 

 

種類が分からなかったのですが、

 

これも小さな桜の花。

 

そよ風にゆらーんゆらーんと可憐に優しく揺れていました。

 

 

ゆらーんゆらーん

 

ぶらーんぶらーん

 

 

 

「ねぇねぇ、あなたもたまには肩の力を抜いたほうがいいよ!

 

私たちみたいな感じでね♪」


 

 

「もしも“風”が起きているなら、

 

抵抗せずに揺れておくの。

 

だってどんな強風だって、そのうち収まってくれるから……」

 

 

 

ああ、そうか。

 

自分ではどうにも出来ないことの前で

 

「なんとかしなゃきゃ!! これじゃいかん!」ともがいてみても

 

なんだか見苦しいばかり……っていうこともあるね。

 

 

 

春の可憐な花たちみたいに

 

今このときの流れのままに

 

ぶらーんぶらーん、

ゆらーんゆらーん、

 

そうやって今をとにかく生き抜くこと

 

 

そんなことが大切なのかな。。

 

 

 

春の花たち、ありがとう!!

 

 

おかげでだんだん、肩の力が程よく抜けていきました。

 

少し長めのスランプから、ようやく抜けられた4月になりましたとさ(^^♪

 

 

皆さまも、

 

どうぞ心からリラックスした休日をお過ごしくださいね。

 

 

そうするうちに、

風が止みますように……。。