おはようございます!

 

月曜日の朝は、この1週間をステキに過ごしていただくためのタロット・メッセージをお届けしています。

 

 

今朝のカードは『ソードのナイト』と『ロケラニ』という組み合わせです。

 

 

やりたいこと、やるべきことに向けて「まっしぐら」に突き進む『ソードのナイト』。

 

このカードは

今週のあなたは意気揚々と前進をとげていくことを暗示しています!

 

 

なかなか前に進まなかった仕事や用事に取り組める1週間になりそうですよ。

 

 

どうも手がつかずにグタグタしていた時期とは打って変わって、やり始めたら止まらない!!

 

そんなふうになっていくかもしれません。

 

 

それは素晴らしいことですが、

 

「今はこれをやるぞ!」と思うことにいざ、挑み始めると、ある問題が起こりがちです。

 

 

何かというと、

「それ以外のことに使う時間がもったいなくなってきて、人づき合いや家族にイライラしがちになる」という問題です。

 

 

 

普段は優しいあなたなのに、家族に向かって

 

「後にして!」

「今、忙しいんだから!」

 

と、つい荒い口調になってしまう。。

 

 

もしくは、

 

頼みごとをしてくる上司や先輩にムッとした顔を見せたり、

 

トラブルを起こす後輩に、うんざりした表情をして、相手の心を落ち込ませてたり……。

 

 

 

こうしたことが起こるのは、心が急いているからなんですね。

 

 

もう一度、カードを見てください。

 

『ソードのナイト』に描かれているのは、

「おい、俺が通るんだ! そこをどけ!」

 

と言わんばかりの騎士のカード。

 

 

 

今週はあなたもこんなふうになるかもしれないわけですが、

 

もういっぽうも『ロケラニ』は、そんなあなたに伝えたいことがあるのです。

 

 

「愛すること、愛されることも忘れないで」

 

これがね、『ロケラニ』のカードからのメッセージなんですね。

 

 

どうぞ忘れずにいらしてくださいね。

 

 

難しい仕事や用事を片づけるのはとても立派なことだし、大事なことです。

 

でも、そのことに意識を奪われすぎて、

 

人から嫌われたり、

 

人を嫌いになったりしてしまったら、

 

あなたの人生の「幸福度」は間違いなく低下します。

 

 

人を愛し、

 

人から愛されるための時間はとても大事なもの。

 

 

このことを胸において今週をスタートさせていただければ幸いです。

 

カードからのメッセージがあなたのハートに届きますように……。

 

 

では今週も頑張りましょう虹

 

 

 

※追伸※

 

もしも今のあなたがね、

 

あまりにも忙しい日々に心を荒ませてしまっているなら、

 

まず、人よりも自分自身を愛することにしましょうね。

 

 

ゆっくりする時間を取れない分、

 

なにか別の形で自分の努力をねぎらうようにしてほしいのです。

 

 

とりあえず今夜は、ちょっとばかり贅沢なデザートを買って帰りませんか?

 

 

『ロケラニ』のカードはあなたに向かって、

 

「自分を甘やかしてもいいんだよ」

 

と言っていますからねピンク薔薇