こんばんは!

 

今日は久しぶりのカメラ散歩が出来ました。

 

渋谷方面にいく用事があったため、


帰りにまた代々木公園によって桜をみようとカメラを持っておでかけ。

 


桜はもう8分咲きで、

公園の外から遠目で見てもキレイだったのですが、

 

近づいていくほどに、


ん?

なにか違う?

 

オレンジ色のあれは何??

 



答えはこれです。

 

芝生ゾーンをぐるりと囲む柵のようなオレンジの幕。。

 

 

なるほど。

 

花見客でごった返さないための作戦ですね。

 

歩いて眺めるのはOKでも、座って宴会は×。


 

芝生を歩き回れるのは鳥さんたちだけみたいです。。

 

 

それにしても、いい天気。

 

今日は気温も午後から上がって、まさに花見びより。

 

 

桜の下の特等席のベンチ。

 

ここに座れなら、とっても気持ちいいのにな。

 

 

誰もいないベンチの数々。


こんな景色の写真を撮れること、もう2度とない気がします。

 

というか、もう2度とないといいですね。。

 

 



今年は撮ってきた写真を眺めて、バーチャルお花見かな。

 

あそこのベンチも気持ちよさそう!

 

 

わいわいとビールでも飲むイメージではなく、

 

そうですねぇ。

 

桜餅と緑茶で

優雅に花を眺めてみたいかも(^^♪

 

 

ということで、

今日はぐるっと公園の外周を歩くだけ歩いてきました。

 

青空に癒される時間。

 

 

人出は普通くらいです。

 

みなさん、芝生の柵の外から、静かに桜を眺めておりました。

 

 

桜に接近できる場所が少なかったため、

 

今日はいつものマクロレンズの出番なし……と思いきや、

 

 

人の少ない場所にひっそりと


小さな小さなチューリップ畑を発見しました。

 

 

ここのチューリップたちは思いっきり「密」ですね(笑)

 

みんなで寄り添い、

わいのわいのと春を満喫している感じ♪

 

 

私たちにもこんな日が戻ってくるかな。。

 

いつかきっと戻ってきますね。


 

その日まで、あと少し、頑張りましょうねおねがい