おはようございます!

 

あちらこちらで桜の花が開き始めました。

 

去年も今年も、この美しい花を静かに見守るばかりの私たち。。

 

 

いつもほど賑やかにはしゃげない春ではありますが、

それでも春は春!

 

桜色に染まる世界が少しだけ気分を明るくしてくれそうですねぽってりフラワー

 

 

 

さて、月曜日の朝はタロットからのメッセージをお届けしております。

 

今日のカードは『キビアック』です。

 

 

北極圏には海鳥を発酵させる特別な料理があるのですが、

 

日本でいえば納豆ですね。

 

「時間をかけて味わいを深めること」をこのカードは示します。

 

 

食べ物を発酵させて食べる、なんていうことが出来るのは人間だけでしょう。

 

 

いますぐ食べたい誘惑に駆られても、ガマンガマン。

 

 

寝かせることで別の味が生まれることを信じて、喜びを先延ばしにできるのは「理性」を持つ人間の強みです。

 

 

でも、私たちには時々、

なんのために楽しいことをガマンするのか分からなくなることがあります。。

 

 

今日、現れたこのカードは

 

「それは未来を豊かにするためのガマンなんだよ!」

 

と、あなたに伝えたいみたいですよ星

 

 

 

どうでしょう?

最近のあなた、フラストレーションが溜まっていたかもしれませんね。

 

 

ときにはパッと発散したい!

 

ガマンしないで好きなだけ食べたり飲んだり

 

遊んだり、買い物したり、

 

腹の立つ人に文句を言ったり、

 

好きな人に愛をぶつけたりしたい!!

 

 

……そんなふうに感じながらもグッとこらえる日々に疲れていませんか?

 

 

だけど、ガマンの価値は、あなたが思うよりもずっと大きいですよ。

 

「ガマンして堪えてこそ得られるもの」がね、あなたの未来に待つことを、『キビアック』のカードはハッキリと暗示しています。

 

 

 

じっくりコトコト煮込んだカレーは美味しいもの。

 

時間をかけないと生まれないのは

 

「本物の愛」や「信頼」、

 

それから「大きな財産」、

 

「知性や深い人格」などなど、

 

さまざまなものがありますよね。

 

 

今日のガマンがそうした報酬をあなたに与えてくれる日が来ることを忘れないでくださいねアップ

 

 

さぁ、得るものの多い未来を創るため、今週も頑張りましょうね!

 

 

 

ひとつだけ付け足しを。。

 

「ガマンなんてもう本当にイヤ!」

 

「こんな仕事、こんな恋、もううんざり……」

 

と思って、今、すごく苦しまれている方、いらっしゃるかもしれません。。

 

 

 

辛いときですね。

 

でもね、目に見えないところで物事は動いていますよ。

 

 

『キビアック』は「発酵」を意味するカードです。

 

「発酵」とはフツフツと静かに続く変化のことです。

 

 

必ず結果は現れますよ。

 

 

がんばっても報われない毎日、

 

会いたくても会えない毎日……、

 

……その期間を「まったく無意味」と思ったりしないでほしいのです。

 

 

今はシチューを煮込んでいる時期。

 

コトコト、コトコト、ゆっくりと成熟が進んでいるところ。。

 

 

どうぞ挫けずにいらしてくださいね。

 

 

あなたの努力、あなたの夢、あなたの愛が幸せな結末へと向かっていきますように…虹

 

 

 

▼『オーロラ・タロット』の各カードの詳しい意味は、以下のリンクへどうぞ