おはようございます!

 

今日、成人式を迎える皆さん、

 

それから、

成人されるお子様がいらっしゃる皆さまも、本日はおめでとうございます虹

 

よき一日になりますように……。

 

 

さて、

月曜日の朝はタロットからのメッセージをお届けしております。

 

 

現れたのは『ウル』というカード。

 

これはね、北極圏の人々が親から子へと受け継ぐ万能ナイフを描いたカードなんですよ。

 

 

このカードには「長年の知恵」、「引き継がれてきたもの」といった意味があります。

 

 

「おばあちゃんの知恵袋」などと言いますが、

 

長い時間を経てストックされた経験や知恵って貴重なもの。

 

 

そうした貴重な知恵を授かることが今週のあなたにはあるでしょう。

 

 

人の話を聞いて、「なるほどね」と思うことは毎日のようにあるものですが、今週は特別です。

 

といっても、それはもしかすると、今まで何度も耳にしていた話だったりするかもしれません。

 

 

だけど実感できなかった。

言われていることはわかるけれど、深く納得はできていなかったこと……。

 

 

……それが今週ついに、あなたの心の深いところまでちゃんと届くことになると『ウル』のカードは言っていますキラキラ

 

 

 

そういうことってありますよね?

 

 

なにげなく受け止めていた言葉の「重み」があるとき、ズシンと心に響いて、ようやく腑に落ちること。

 

そして、その気づきが生き方や働き方、愛し方を変えていくことが。

 

 

というわけで今週は、人の言葉だとか、他人から得た知恵によって人生が変わっていく可能性を秘めたときです。

 

 

いくつになっても、

どんな状況でも、

 

まだまだ学べること、気づけることがあるっていいですよね!

 

 

あなたも私も、まだまだ進化の途中です。

 

20歳の成人式はとうに過ぎていたとしても、まだまだ魂は進化していますアップ

 

 

 

ですから、毎日を楽しみながら、

 

そして毎日を大事にしながら暮らしていきましょうねビックリマーク

 

 

あなたの夢、あなたの努力、あなたの愛が幸せな結末へと向かっていきますように……ビックリマーク

 

 

 

◆ジューン澁澤の新刊、出ております!