今日はいいお天気でした晴れ

 

午前中、経理系の仕事を手伝ってもらっているMちゃんと仕事をしていて、

 

明日から梅雨入りと聞いたので

「だったら今日のうちに開放的な屋外でランチを!」

ということに。

 

 

飯田橋の水辺にあるカフェにてピッツァを食べて、景色を満喫。

 

誰かと一緒にランチに出るのも久しぶりだし、キラキラ光る水と緑を眺めながらの楽しいひとときキラキラ

 

 

で、Mちゃんが引き上げたあと、ひとり残ってそこで再びパソコンを開いていました。

ついでですから、もう仕事……。

 

 

ところが、数分後!

 

「ん? 今、目の前に来たのはなんだ? 

……もしや!?」

 

 

ということで、スマホのカメラを構えてみると……

……やっぱり! 

 

小さな「食い逃げ犯」を確保しました!

 

 

 

 

ひと口食べて、

 

もうひと口分、ぐいっとちぎって、ほおばりながら去っていくスズメさん。

 

 

このあとも、また三回くらいやってきて、「残りものランチ」をね、堪能しておりました。

 

 

今日はこんなカワイイ出会いもあって、幸せな午後でした照れ

 

梅雨が来ても、晴れ間が差す日が、たまにはあってほしいですね虹