みなさん、こんばんは!

 

まずはお知らせです。

 

いよいよ、今週の土曜日には抽選会の模様をYouTubeチャンネルからお届けする予定でおります!

 

くじ引きで10名様に『オーロラタロット』が当たるだけではなく、

他にも、お得なお知らせを用意して臨もうと思っています。

 

ただいま、その準備中です。

 

 

 

また、そのまえに別の動画をひとつアップしようかな、とも思っています。

 

 

というのも、この1週間、YouTubeにいろんなタロット動画が上がっているのを見てみたのです。

 

なるほど、みなさん、こんなふうにタロット占いをアップしたりしているのね!

 

と、この世界の探索を楽しみましたおねがい

 

 

なかでも楽しく観させていただいたのは、

 

いろんな種類のタロットカードやオラクルカードを使って、日々のことや恋愛のことを占っていらっしゃるタロティストさんたちの動画です。

 

 

 

みなさん個性が際立っていらして、さまざなカードを使って、いろんなテーマを占う姿に、

 

「わぁ、楽しそう!

私も、こういうふうに動画で占うのをやってみたい!」

 

と、またまたチャレンジ欲が湧いてきましたチュー

 

 

明日にも、ちょっとやってみられないかな……と計画中です。

 

 

もとも先週には「タロットカードの二枚引きを極める」というプチ講座を動画でも……という希望?野望?が湧いていたので、

 

その「実践編」みたいな感じで、二枚引きをしているところをお見せするのも悪くないし……と思ってみたり。

 

 

 

今までね、タロットの二枚引きについては、「過去から未来への流れを読むのが基本」というふうにお話してきました。

 

 

※「それ、どんな話だったっけ?」という方はこちらへ! そのときの記事です

 

 

タロットカードの二枚引きでリーディングを極めましょう!

 

※「そもそも、タロットの二枚引きってなんの話?」という方は、第1回目の記事をご欄くださいね!

『タロットを極めたいあなた! ここから練習スタートです!』

 

 

 

 

でも二枚引きには、「二者択一」といった使い方もあるし、

 

いろんなカードに同じ質問を投げてみる、ということも出来ます。

 

 

みなさんの動画を見ているうちに気づいたのですが、

 

私もなんとなく普段、鑑定で、これをやっているんですね。

 

 

つまり、

まずひと通り、ベースのタロットで占ったあとに補足のような感じで別のカードを引くのです。

 

 

すると、面白しいことがよく起こりますベル

 

オーラロタロットで、「飛び立つ鳥」のカードが出ていて、

 

「出発のとき!」みたいにお話していたところ、

 

それに重ねてハワイアンから『カヌー』が出てきて、

 

「あらまぁ、こちらも旅たちの合図ですよ!」みたいにね、意味が重なる場合があるんですね。

 

 

これって、まるで太鼓判を押されたみたいで、みなさん、納得度を深められます。

 

 

その逆に、オーロラタロットとは真逆の意味が違うカードで出てきたりすると、

 

「そうか、さっきの解釈、ニュアンスが少し違うのかも……」と思い、二枚を合わせた結果を読み直す、ということもあります。

 

 

これもね、「あ、そう言われたほうが、よく分かります」と、鑑定を受けている方が納得されることが多いんですね。

 

 

 

……とまぁ、ここであれこれ言うよりも、動画でやってみて、観ていただくのがいいですね。

 

 

 

明日か明後日には、「二枚のカードで占うコーナー」を始めます。

 

今回は「2月、あなたに起こること」を占ってみようかと。。

 

 

カードの勉強には興味がない方には単なる「2月の運勢占い」として楽しんでいただけると思いますので、ご覧いただれば嬉しいです!(^^)!ピンク薔薇