おはようございます!

 

月曜日の朝はタロットからのメッセージをお届けしています。

 

 

今週の私たちにメッセージを送っているのは『流木』。

 

強風に倒れた枝が流木となって海を漂っているカードです。

 

 

 

今週のあなたは少しばかり不安を感じるかもしれません。

 

なぜなら、このカードは「次の目的地が定まっていないこと」を意味するんですね。

 

 

 

これまで目指してきた目標が一段落してしまったり、

 

あるいは、楽しみにしていたイベントが終わってしまったり、

 

会いたかった人との幸せなひとときが終わったのに、まだ次の約束が出来ていなかったり……。

 

 

……そういうときにやってくる「腑抜けた感じ」と「不安感」の両方、または片方に襲われて、今週はちょっと気合が入りづらいスタートになってしまうかもしれません。

 

 

でもね、『流木』のカードは

「ひとつの使命が終わり、次の使命が始まること」を表すカードでもあります。

 

 

あなたが次に向かうべき目的地は今週のうちにきっと、ぼんやりながらも見えてくるはずですよ!

 

大切な相手と次の約束を交わす機会だって訪れそうだし、

少なくとも、また会うチャンスが来そうなことは見えてくるでしょう。

 

 

今は、ほんのいっとき限りの「待ち時間」。

そう考えて、リラックスして過ごしましょうね照れ

 

 

▼進展が止まっている恋については……

 

慌てちゃダメですよ!

 

「ねぇ、どうしているの? 会ってくれないの?」と連絡するのはまだ早いみたいです。

 

そうすれば、相手と約束はできるかもしれません。

 

でも、「やっぱり惚れた私の負けだよね……」と感じる気持ちが強まって、恋心が屈折してしまいそう。

 

 

今はただ、運命の流れの身を預けましょうね。

 

「時」がふたりの心をね、もう一度、対等に戻してくるときを待っているのが正解です。

 

 

▼買い物や転職などの決断は……

 

今週は「流れを見る」だけにしておきませんか?

 

たとえ自分で決めたことでも、覆したくなる可能性が高いときだからです。

 

「こういう業界に転職するといいかもな……」とか、

 

「この形のコートにしようかな……」とか、

 

それくらい絞りこんだら、しばらくそのまま待ってみましょう。

 

あなたの心が果たして、どこにたどり着くか――焦らずゆっくり見守ってくださいね。

 

 

▼今週の開運につながるアクションは……

 

「ネットサーフィン」という言葉が流行ったのは随分まえ。

 

ネットをうろうろするなんて、当たり前の日常になりましたから、今さら「ネットサーフィンしよう」なんて言わなくなりましたよね。

 

でも、今週の開運アクションは、まさにネットをウロウロすること。

 

何か目的を持って検索するのではなく、

ちょっと気になることを気軽に調べて、そこに出てきたリンクに飛んでみたり、ぶらぶらとバーチャルな空間を漂ってみてくださいね。

 

 

無駄な時間に終わったように感じるかもしれません。

 

でも実はあなたの目に留まったものが潜在意識のほうへと降りていっています。

 

後日、

「これ、どこかで見たような……」と思う商品や風景に出会うことになるでしょう。

 

 

無意識が覚えていた記憶をね、いつの間にか自分が追っていることってよくあるのです。

 

そういう感じでたどり着いたモノや場所は「意外な幸運」につながりますよ。

 

 

とにかく、気軽にネットサーフィン。

 

あとは街をブラブラするのもいいでしょう。

 

キラキラのイルミネーションに輝く12月の街。

楽しく散策してくださいね。

 

 

それでは今週も頑張りましょう虹

 

力を抜いて、運命に身を任せ、その結果、幸せが待つ場所へと、あなたがたどり着けますように……。

 

 

▼「あなたの2020年の運勢は?」
Ameba占い館SATORIで年運特集はじまっています!