おはようございます!

月曜日の朝はタロットからのメッセージをお届けしています。

 

 

今週の私たちにメッセージを送っているのは『蜃気楼』。

 

光の屈折が現実を歪ませてしまう不思議な現象を描いたカードです。

 

 

『蜃気楼』というと、

あるはずのないオアシスが砂漠の真ん中に見えてしまったりする現象としてお馴染みかもしれませんが、

 

実はオーロラが空を舞う北極圏でもよく起こるみたいです。

 

そして、私たちの心にも、ときどき『蜃気楼』のような幻が浮かぶことってあるものなんですよ。

 

 

 

きっとあなたにも経験があるでしょう。

 

前日のことを振り返り、

「昨日の私、どうかしてたみたい……。なんでこんなものを買っちゃったんだろう」

と後悔することってありますよね?

 

 

買い物に限りません。

 

言わないほうがいいと分かっている言葉をつい口にしてしまうなど、「目指す自分」とは程遠い行動をしてしまうときの私たちは、「あるはずのないもの」が見えていることが多いんですね。

 

 

 

砂漠でオアシスの幻想が見えるのは、のどがカラカラに乾いているとき。

 

ヘンな買い物をしてしまうのも、微妙な発言をしてしまうのも、

なにかしら、切羽詰まった感覚があるからなのです。

 

 

たとえば、

「この服を買えば、最近気になっている体型をすっぽり隠せるかも!」みたいなひらめきが湧いたせいで洋服を購入。でも後日見てみると、全然自分の趣味に合わなかったりして後悔。。

 

……と、こんな感じでね、

私たちは切羽詰まった問題を解決したくて、幻を見てしまうことがあるのです。

 

 

 

とにかく今週は、

「この状態をなんとかしなきゃ!」

という焦りがね、あなたの心に『蜃気楼』を生みやすいとき。

 

 

ここに気をつけて過ごすことで今週のあなたを襲う試練を跳ね飛ばせるよ、とカードはそう言っています。

 

 

 

◆買い物については厳重注意!

 

衝動買いをしないほうがよさそうですよ。

 

でも、「前から欲しい」と思っていたものなら大丈夫。

 

いつものお気に入りのブランドショップで、いつものあなたらしい買い物をするなら、それもOKです。

 

 

でも、たまたま目についた店で、「なんとなく、コレ」と思いついて買ったものは後悔のもとになりますよ! なるべく避けてくださいね。

 

 

◆友達や家族、恋人への忠告も要注意!

 

「これを言っておくのは相手のため……」

なんていう気持ちがあなたの心に湧いてきたら、ちょっと注意すべきです!

 

 

本当は相手のためではなくて、

 

実はあなたの心に「相手に対する腹立ち」が湧いていたり、


あるいは、相手を失うまいと焦っていたりするのかもしれません。

 

 

普段のあなたなら言わない厳しい忠告をされたら、相手は戸惑うことになりますよ。

 

そして、あなたは「言わなきゃよかったかも……」と後悔することになりそう。。

 

心に収めておきませんか?

そのほうがきっと、お互いに気持ちよく過ごせるはずです。

 

 

◆今週の「開運」につながること

 

クッキリした色をね、目につくところに置くようにしてみてください!

 

今週は、あいまいな色味に心がモヤモヤすることが多いとき。

自分の本心を見失うことにつながりますから、クッキリカラーを好んでくださいね。


 

 

スカッと爽やかなブルーやレモンイエロー、

鮮やかな紅葉のようなレッド、

それから濁りのない純粋な白と黒。

 

……こうした色の服を着たり、

あるいは、食器を使ったり、

ハンカチなどの小物に取り入れたりしてください。

 

そうすれば心もクリアになりますよ!


『蜃気楼』に騙されず、あなたらしく気持ちよく、毎日を過ごしていけるでしょう。

 

 

これで今週の注意点は、くまなくお伝えしましたから、もう大丈夫!

 

それでは、みなさん、今週もがんばりましょうね虹

 

 

▼『オーロラ・タロット』の各カードの詳しい意味は、以下のリンクへどうぞ