今週のカメラ散歩は葛飾区の水元公園へ。

 

メタセコイアの紅葉で有名な場所です。

 

 

ただ、紅葉にはまだ少し早かったみたい。

木々の色は中途半端。

狙いをハズしてしまいました。。

 

 

とはいえ、何年も前から来たかった公園に初めて来られて感激です。

 

いい天気の昼下がり。。

 

到着早々、釣り人に寄り添う猫に出会いました。

 

 

なんだか絵になる一人と一匹。。

 

この公園には柵やらフェンスがなくて、水がとても近いのです。

 

そして、動物たちと人間の距離も近いところでした。

 

なにしろ、ふと見ると、私の横にはサギが。

 

 

これまた絵になる姿で、水を眺めておりました。

 

立ち去る後ろ姿もなんだかカッコよくて、映画の主人公みたいですよね。

 

 

さらに公園内に入っていくと、

ベンチが並ぶ歩道にカモメの姿が。

 

 

カモメってキュートですよね。

 

ほそーい脚でひょいと立っているのがカワイくて、

パシャパシャとシャッターを切りまくり。

 

すると、

「あら、やだ、

私って、そんなにカワイイかしら?」

と言わんばかりの、こんなポーズも収めることが出来ました。

 

 

 

いっぽう、横から見る姿はまさにカモメらしい姿形です。

 

アゴをくっとあげて、両脚をパシッと揃え、直立する様子はキマっています。

 

水兵さんも顔負けのカッコよさ。

 

 

けれども、みんなでトコトコ歩き出すと、

ふたたびキュートな様子に戻ります。

 

か・わ・い・い(*'▽')

 

 

で、本日のベストショットはこちらです。

 

カモメたちに餌を放り投げてくれる人に向かって繰り広げられていた見事な「空中戦」を激写してみました。


空中を飛ぶ餌がボールに見えます。

サッカーの試合みたいですよね(笑)

 

頭の先から足の先まで、みんな真剣そのもの。

 

 

どの子がボールをゲットしたのか分かりませんが、

彼らの真剣な跳躍は見ていて飽きませんでした。

 

この日、カメラに収まってくれた勇士のなかで一番おかしかたったのは以下のカモメさん。

 

もはや、カモメというよりは、モモンガみたい(爆)

 

 

このあとも水元公園内の冒険は続いたのですが、

カモメたちを撮れたのが今日のハイライトでした。

 

続きはまたの機会に。。

 

 

では引き続き、素敵な週末をお過ごしください(*^^*)