コスモスの季節ですね。

 

 

細くて長い茎のうえに咲く花です。

 

風がそよぐたび、フワフワと左右に揺れて……。

その姿は、儚い夢のよう。。

 

乙女チックな感傷が似合う秋ゆえか、

コスモスを見るたび、キュンとなってしまうのでした。

 

 

今年の秋は随分と暑いですが、

 

それでもやっぱり、日没時間は日に日に短くなっています。

 

西日が差す時刻になると、「このまま永遠に、ちょうどいい気候が続くわけじゃないよね……」と思ったり。。

 

 

「女心と秋の空」

というのは、うつろいやすいものを指す言いまわし。

 

ですが、この時期の女心が揺れるのは“世の常”なのでしょう。

 

 

 

いつも元気な女子たちが、恋に不安を覚えるのもこの季節に多いこと。
 

私の周りでも、

「この恋に未来ってあるんですかね……」とか、

「ずっと一緒にいるのって無理なのかな……」とか、

 

寂しい言葉をつぶやき始めています。

 

そういうのを聞くたびに、

「やっぱり秋なんだなぁ……」と思ったり。

 

 

もしね、あなたも今、「自分の恋の未来」を感傷的な気分で眺めているのだとしたら、それはこの時期の透明な空気感が生み出す『季節性恋愛不安症』かもしれません。

 

 

いえ、そんな用語は存在しません。

 

けれども、こう呼ぶのがしっくりくる乙女心が、秋の初めの季節には確実にあるような気がするのでした。

 

 

 

というわけで、今日はYahoo!占いに昨日アップしたメニューのご紹介です。

 

大事な彼との未来を占ってみましょうね。

 

▼Yahoo!占い『ジューン澁澤◆ハワイアン・スピリチュアルタロット』

 

センシティブになっているせいで、いろんなことが不安な今のあなたに、カードの言葉はきっと安堵をもたらしてくれるでしょう。

 

どうぞ安心しておやすみなさい(*^^*)