今週のカメラ散歩で、またもや、キノコに遭遇しました。

 

 

先月、道端にキノコを発見したのは軽井沢でしたが、今回はなんと新宿御苑!

 

通いなれた散歩道のかたわらに、しめじと見まごうキノコがニョキニョキ伸びているのを発見したのでした。びっくりです。

 

 

上の写真は手前が切り株から生えたキノコ。

 

奥のほうに、芝生のうえでピクニックをする人々が見えるでしょうか。

 

 

この人々の後ろの茂みの背後には高層ビル群があります。

歩いて10分で新宿駅です。

 

おどろき、もものき。。爆  笑

 

 

この一株だけではなく、周辺にあと5,6株は生えていました。

 

 

美味しそうに見えるんですが、食べたら危険なんでしょうかね。。

試す勇気はないけれど(笑)

 

 

 

この日は、青い小さな花を撮っているときに、ファインダーのまえに、ブーンと音を立ててミツバチが飛んできたり、

 

 

雲ってきた空を見上げれていたら、松の枝にあいだに、可愛いエナガさんが止まっているのに気づいたり、

 

 

キノコもハチも花も木も鳥も、それから私も、みーんな一緒の場所で生きているんだなぁ……と、そんなことを思った1日でした。

 

 

 

先週に続いて今週も連休ですね。

 

天気が微妙な地域が多いかもしれませんが、楽しいひととき、有意義なひとときを過ごせますように。。