かつて、ハワイは王国でした。

 

有名なカメハメハ王をはじめとする統治者が存在していたのです。

 

 

その頭上に載せられる『クラウン(冠)』は“統治する者”の証。

 

今日のカードの真ん中に描かれているのは、そのクラウンです。

 

 

おはようございます虹

 

月曜日の朝は、ハワイアン・スピリチュアルタロットからのメッセージをお送りしています。

 

 

今週を映すカードから導き出したキーワードは以下の3つ。

 

「もっと誇り高く」

「自分の意志で」

「一番でいられる場所」

 

 

この中から一番気になるキーワードをひとつ選んでくださいね。

 

では、カードからメッセージを読み解いていきましょう。

 

 

まず、最初のキーワード、「もっと誇り高く」を選んだ方へ。

 

 

自分で自分がイヤになることが、先週は続いたのかもしれませんね。

 

でも仕方ありませんよ。

 

疲れていたのだし、

天気だって最悪だったし、

あなたに余計なことを押し付ける人たちもいました。

 

そんな中で頑張っていたのですから、もっと自分をほめてあげていいですよ!

 

『クラウン』のカードが今週のあなたに伝えたいのは、

「顔を上げて、誇り高く、堂々と振舞うことが大切」というメッセージです。

 

「自分ってダメ……」と思っていると、

背中が丸まり、

心も丸まり、

戦う前から負けそうな弱いメンタルが出来上がってしまうもの。。

 

 

シャンと背筋を伸ばしましょう!

あなたの頭上には見えない王冠が載っているのですからキラキラ

 

 

堂々と、誇り高く振る舞ううちに、輝きが戻ってきますよ。

いろんなことがスムーズに進み出すでしょうおねがい

 

 

 

次に、「自分の意志で」というキーワードに気持ちが惹かれた方へ。

 

 

「本当はこうしたい」という本音があるんだけれど、それを押し出すのがためらわれているみたいですね。

 

そろそろ休息を取りたいけれど、職場のムード的に無理かな……とか、

 

実はやりたくないけれど、ノーを言うと面倒なことになりそう……とか。

 

 

やっぱり、みんな、いろんな「しがらみ」がありますよね。

そんな簡単に自由には生きられない世の中です。。

 

あなたがそうやって本音をしまい込んでしまう気持ち、分かりますよ。

 

でもね、『クラウン』のカードは今週のあなたに
「自分の意志で決めたことでないなら後悔する」と言っていますよ。

 

 

もう一度、考えてみてください。

本当にそれでいいですか?

 

波風を立てないためにガマンするのではなく、やりたいことを主張してみたっていいのでは?

だって、これはあなたの人生。

 

あなたはあなたの人生の“統治者”であるべきなのですプンプン

がんばってみてくださいね。

 

 

最後に、「一番でいられる場所」というキーワードを選んだ方へ

 

 

このところ、苦手なことに取り組む時間が多くなっていたのではありませんか?

 

そのせいで、「自分はできる」という自信をね、喪失気味になっているみたいですよ。

 

 

誰にだって得手不得手はあります。

 

でも、苦手なことばかりやっていると、自分のすべてがダメみたいに思えてきてしまうもの。

 

『クラウン』のカードは今週のあなたに向けて、

「得意なことを楽しむ時間を持って!」と言っています。

 

いろいろと忙しいから難しいかもしれませんが、ほんのちょっとでいいです。自信を取り戻せる場所に向かってくださいね!

 

 

たとえば、デスクワークよりも運動のほうが得意なら、市民プールに泳ぎに行くとかねイルカ

 

 

スイスイ泳いでみると気持ちよくて、自分らしさが戻ってくるのを感じるはず。

 

隣の初心者レーンをゆっくり泳ぐ人々を追い越して、スピードを上げていくうちに、「そうだ、自分にだって人より得意なことはあるぞ!」と感じる強い気持ちが出てくるでしょう。

 

 

それではみなさん、今週も頑張りましょう!(^^)!

 

自分の力を信じて、一歩一歩進んでいける1週間になりますように……船

 

 

▼ハワイアン・スピリチュアルタロット各カードの詳しい解説は以下のカード画像をクリックするとご覧いただけます

 

 

▼ハワイアン・スピリチュアルタロットのカード付き書籍の購入は

以下の画像をクリックしてください