おはようございます。

今年初めての月曜日の朝がやってきました。

 

 

今日のカードは『ウル』。

北極圏に暮らす人々が、親から子へと受け継ぎながら、日々の暮らしに使っている万能ナイフです。

 

これは、“手に馴染んでいるもの”を表すカードであり、「愛用品」を意味するものでもあります。

 

 

新年って、新しい品を使いたくなるときですよね。

 

古いタオルや下着は捨てて、新しいものを使い始めるご家庭は多いでしょうし、

今はセールの季節でもあります。

買ったばかりの洋服に袖を通す日も増えているかもしれません。

 

 

でも、このカードはね、そんなあなたに軽い異論を唱えているようですよ。

 

「今のあなたに本当に必要なのは、新しいものではなく、昔から馴染んできたものなんだ」とね、『ウル』のカードは伝えたいようなのです。

 

 

もしも今週、大事なミーティングや会合、あるいはデートがあるなら、上から下まで新品の服でキメていくのは考えもの。

 

せめて靴だけは履きなれたものにするとか、

新しいコートの下には着慣れているスーツを着るとか、そんなふうにしてみてくださいね。

 

なにしろ、新しいものって体に馴染んでいません。どこか浮き上がってしまいます。

それがあなたを未熟に見せてしまう、といったことを、このカードは言いたいのかもしれませんジーンズ

 

 

また、洋服やモノだけではなく、今週は「馴染みの人々」との関係も大事にしたほうがいいでしょう。

 

 

新年会に誘うのを忘れている古株の先輩がいたりはしませんか?

 

ちょっと面倒くさい人かもしれないけれど、今年のあなたに必要な人脈をその人は持っていたりするはずです。

仲良くしておくといいですよウインク

 

 

それから、今週は

「昔馴染みの店」に顔を出してみるとか、

定番のおかずを作って食べるようにするなど、

「馴染み深いもの」を生活に溶け込ませてくださいね。

 

 

そうしたことが“ホッとできる時間”や“ホッとする心境”を生むでしょう。

年末年始のバタバタに疲れた心身に安らぎをもたらしてくれると思いますコーヒー

 

では、今週もがんばりましょう。

 

平常に戻っていくための一週間が、あなたにとって、過ごしやすい時間となりますように。。

 

 

◆今週もREQU[リキュー]で占い鑑定のリクエストをお受けしています

 

 

◆ジューン澁澤の最新タロットコンテンツ