私が監修するコンテンツで続けている「お悩み相談コーナー」過去アーカイブを、不定期ですが、こちらでお届けしています。

 

本日は、辛い失恋のあと、ようやくまた、好きになれそうな男性が現れた方から受けたご相談の回答です。

 

 

いただいたメールには、

 

先生のお陰で、不倫相手と別れ、新しい出会いに恵まれました。
 

友人から「就職でそっちに行っていく子がいるので、友達になってあげてくれない?」と紹介された彼です。

 

最近は隔週末で会っていて、その男性が好きになってきています。

 

まだ出会って3ヶ月。手も繋いでいません。

 

私は年齢的にも、そろそろ結婚したいので、彼とできたら……と思います。

ただ、彼とは年齢差があり、私をどう思っているのかも分かりません。

 

こういう場合、私から告白した方がいいでしょうか?

 

 

……という悩みを綴ってくださっていました。

 

 

年下の彼と定期的に会うようになって3ケ月。私から告白したほうがいいですか?

 

2014年6月掲載

 

〇〇さん、お久しぶりです。

 

苦しい恋を終わらせ、新たな出会いに恵まれたのですね。

 

彼に対するアプローチについてですが、
「告白」という形ではなく、少しあいまいにボヤやかした「誘い」をかけてみてはいかがでしょう? 

 

というのも、タロットを引いたところ、出てきたのは『節制』というカード。

 

これは、熱烈なアタックや告白を意味するものではなく、「抑え気味のアプローチ」が恋を育てていくことを暗示するものなのです。

 

 

それに、万が一、〇〇さんからの告白に、彼がまだ応えられなかったら、交流が気まずいものになってしまうかもしれませんよね。

 

 

見知らぬ土地に出てきたばかりの彼にとって、親切で優しい〇〇さんは大切な存在になっていると思います。

 

恋心が燃え上るタイミングが少しズレただけで、会いづらくなってしまうというのは彼にとって哀しいことです。

もちろん、〇〇さんにとっても。

 

ですから最初は慎重に。。

 

言葉ではなく、ひとつひとつの態度や視線で、〇〇さんの想いを彼に届けてみてくださいね。

 

特に「瞳」はいろいろなことを物語ります。

 

男女が見つめ合うのは、互いの想いを確認するため。

言葉よりも雄弁な瞳に「恋」が宿っていれば、不思議とお互い、分かるものです。

 

〇〇さんの恋、応援していますね。

 

 

・゜・。・゜・相談後記・゜・。・゜・

 

恋する相手の瞳からは、本当にいろんなことが分かるものだと思っています。

 

恋愛慣れしていたり、生まれつき恋が上手だっりする人は、異性の目を見るだけで、「あ、この人は私に気があるな」とか「この人、私に興味ないな……」ということが分かるそう。

 

接客業についているだけでも、相手の視線や瞳を読むのが上手くなりますよね。

 

 

ミニ知識として、こんな話があります。

 

誰かとふいに目が合ったら、たいていは、慌てて視線をそらそうとするものですが、

そのとき、視線を横に反らすのは、「私はあなたに興味がない」というメッセージなのだとか。

 

いっぽう、視線を下に反らす場合は、「しまった! 私が見つめていたのがバレちゃった!」という照れ隠し。こちらは「興味がある証」なのだそうです。

 

これは結構、当たっているな、と思ったので、覚えているのですが、どこで聞いたか思い出せず。。

 

この相談を受けたときは知らなかった豆知識なので、このときお伝えできれば……と残念に思います。

片思いが無事、叶っているといいのですが。。

 

今、気になる異性がいる方は、この「視線の行き先」を見ることが、相手の気持ちを確認するコツの一つになるかもしれません。

 

どうぞお試しください。

 

 

▼ジューン澁澤監修の携帯キャリア(NTT DoCoMo、au、SoftBank)公式コンテンツ『二人が出逢った理由』では、随時、お悩み相談を受けつけています。

 

 

ご相談の受け付けは、会員の方に限定させていただいておりますが、

お悩み相談コーナーでのやり取りは、どなたでも無料でご覧いただけます。

 

コンテンツは月額課金(324円)です。

 

もしもジューン澁澤に相談してみたいと思うことがあれば、

以下のリンクからコンテンツにいらしてください。

 

『監修者の部屋』というコーナーから、ご相談のメールをお送りいただけます。

 

▼以下の画像をスマートフォン・携帯電話からクリックしてください