最近また、カメラを持って出かけていないな……と思ったのは昨日の朝。

 

「天気のいい日」と「自分の予定が空いている日」が上手くかみ合わないと、ひと月なんてアッという間に過ぎてしまうものですね。。

 

でも、昨日は朝からお天気晴れ

そして、人に会う予定もなければ、差し迫った締め切りもない日でした砂時計

 

よし、これはカメラ日和!

 

ということで、今年はまだ行っていなかった京王フローラルガーデンアンジェへ。

 

京王多摩川という駅を降りた目の前にあるので、電車で気軽に行きやすいうえ、咲いている花の種類がいつも豊富なのが魅力的なところです。

 

30分もあれば、ひと回りできる小ぶりな庭です。

 

でも、こんな可愛い小路もあります。

 

 

 

そしてここは、いつ行っても、カメラを向けたくなる花が本当に多くて、うーん、なんていえばいいのでしょう……。

 

……たとえば、可愛い雑貨が所狭しと並べてあるお店に入って、
「わっ、これ欲しい!」

 

 

「あっ、これもカワイイ!」

 

 

「あ、こっちにも素敵なのが!!」

 

 

……みたいな感じで、

ショップを見て回るときと同じようなウキウキ感が心に湧いてくる場所です。

 

 

雑貨屋さんだと最後に、「で、総額はいくら?」となるところですが、

写真の場合は、いくら撮っても無料。

 

最初に入場料として500円かかりますが、あとはもう「撮り放題」なわけで。

 

そのため買い物と違い、「じゃんじゃん撮って帰ろう!」と思えることが、写真を撮る楽しみのひとつです。

 

 

ファインダーをじっくり覗いていると、目の前の草木が、だんだんファンタジックに見えてきて……。

 

 

いろんなイマジネーションを揺さぶられる時間。。

 

連休前の園内は、いつも以上に空いていて、時間がゆっくり流れていました。

 

 

いよいよ明日からゴールデンウイークですね。

心身が癒される時間がたくさん取れますように。。

 

通常通り、お仕事の方にとっても、清々しくて快適な気候に励まされる毎日になるといいですね照れ