「このところ全然、変わり映えがしないなぁ……」

と思っていること、何かありますか?

 

あるとしたら、もうすぐ変動のときが訪れますよ

 

 

毎週、お届けしているオーロラタロットからメッセージ、

 

今日、表れた三枚のカードは、「変動」と「それに続くチャンス」を告げるものだからです。

 

 

まず、これまでの状況を示す左側のカードは

「変わり映えのなさ」を示す『白虹』です。

 

 

たとえば、会社のメンバーの顔触れが、ずいぶん長いあいだ、変わっていないとか、

 

痩せたいのに、ちっとも体重が変わらないとか、

 

なんとなくマンネリ気味の恋が続いているとか。。

 

 

『白虹』のカードが示すのは、こういった「刺激のない状況」です。

 

 

そうした状況に少し飽きているけれど、

とはいえ、どうにかしたいわけでもなく、現状に落ち着いてしまっている――そういう状態を、このカードは示しています。

 

 

でも次の展開を示す中央に現れたのは『カリブー』。

 

広大な極地をダイナミックに移動していくトナカイの群れを描いたこのカードは「変動」のシンボルなんですね。

 

 

そして、さらなる未来を表す『くじら』は「大きなチャンスの到来」を告げるカード。

 

変らなかった状況が動き始めたあと、幸運をつかむチャンスに巡り合う――そんな暗示を、この三枚は見せてくれています。

 

 

ただね、変化がなかったことが動き始めるときは「不安」や「不快」が伴いがちです。

 

なにしろ人間には、「変化」に抵抗する気持ちが心のどこかにあるからです。

 

 

たとえば、ちょっと飽きてはいたけれど、慣れ親しんだメンバーと働いてきた気楽さって、失われるのが少しイヤなもの。

 

新しい家に引っ越しするのが嬉しいときだって、これまでの環境を離れる寂しさは出てくるものです。

 

それに、マンネリだった恋愛関係が変わるときには、ちょっとした事件が起きるなど、ドキドキハラハラの展開が起こることも考えられます。

 

 

なにしろ、今までの秩序がいったん崩れるわけですから、精神的なストレスが何かしらあるはずです。

 

一時的には「混乱」、「不安」、「緊張」、「違和感」といった感情に襲われると思います。

 

 

それでも、これから起こる変化は、「大きなチャンス」にあなたを導くもの。

ですから、「起こった変化」を喜んで受け入れてくださいね。

 

 

もし、今のあなたが

「この状況を変えるために、自分から動こうか、どうしようか……」

と悩んでいるなら、動いてみるのが正解です。

 

 

預金を動かす、

転職する、

働き方や生活を変える、

言いづらかったことを口にする、

……といったことに挑み、状況を変えていきましょう。

 

 

怖いかもしれません。

一時的に「さて、どうなるだろう……」と不安になる時期があるかもしれません。

 

でも「あのとき、動いてよかった。幸運につながった!」と思えるときが来ますよ。

 

もめごとや面倒を恐れ、「現状維持」を選んでしまったら決して巡ってこなかったチャンスをね、きっと、あなたはつかむでしょう。

 

 

▼Ameba占い館SATORI

オーロラタロット今週のお勧めメニューは……

 

あなたの恋に起きる転機を占います