人とはまた違う強さがね、あなたには備わっているのです。

 

そんなメッセージを、『ハナゴケ』のカードは今夜のあなたに贈ってくれました。

 

 

こんばんは手紙

 

祝日に挟まれた金曜日。

しかも、プレミアムフライデーですね。

 

さて、金曜日の夜はオーロラタロットから、週末の癒しのメッセージをお届けしています。

今夜、私が引いたのは、この『ハナゴケ』のカード。

 

 

 

これは空気の汚染でダメになってしまう弱さを持つ植物です。

 

だから、都会では生きていけません。

 

そう聞くと、弱い生き物のように聞こえます。

 

でも、『ハナゴケ』は「寒さ」には、とても強いのです。

 

 

人も植物もそれぞれですね。

 

どんなに冷たくても、澄んだ空気のほうがイキイキできる者もいれば、

多少、汚れていようとも、ぬくもりがある土地のほうが生きやすい者もいて……。

 

タイプの違う人と自分を比べてしまうとね、

「ああ私は弱いな。ダメだな」と思ってしまうことがあります。

 

だけど、あなたにはあなたの強さが必ずあります。

 

その強さがあるからこそ、

違いタイプの人なら耐えられない環境でも生き延びてきたのです。

 

たとえば、

ひとりでいられるけれど、人といるのは苦手――

そういう人には「孤独に強い」という力があるわけで。

 

いつも誰かと一緒にいられるけれど、ひとりになるのは苦手――

そういう人には「他者の存在を許せる」という強さがあるわけです。

 

 

確かにね、あなたは全面的に、どんなシーンにも強い超人ではないかもしれません。

 

弱音を吐いたり、

周りに八つ当たりしたり、

苦手な仕事に手こずったり、

自分のカラに閉じこもったり……。

 

いろいろあると思います。

 

だからといって、自分を弱い人間だと思うことはありませんよ。

 

「私は強い」

そんなメッセージを『ハナゴケ』から受け取ってくださいね。

 

 

今週もお疲れさまでしたお茶

 

 

そろそろクリスマス・リースが花屋さんや雑貨屋さんに出てきていますね。

 

針葉樹のヒイラギや月桂樹、松ぼっくり、赤い小さな果実。

 

草木や花がグンと少なくなる冬でも、

この時期ならでは恵みを集めて、こんなに素敵なものが出来るんだな

……と感じられるところが素敵な真冬のリース。

 

この週末は、あなたの家と感性にぴったりのリース探しをしてみるといいですよ。

 

あとひと月でクリスマス。

そして、歳の暮れです。

 

お気に入りのリースを探しつつ、

「今年もアレコレ頑張ったな……」と振り返りながら、

疲れた心と体を癒せる週末をお過ごしくださいね宝石赤

 

 

▼Ameba占い館SATORI

ジューン澁澤◆オーロラタロット

今週のお勧めメニューはこちらです