忙しい日々を過ごしたみなさまへ、毎週金曜日はタロットカードから癒しのメッセージをお届けしています。

 

 

 

今日、私が引いたカードは『ハナゴケ』。

 

オーロラが空に浮かぶ地球の最果ての土地で生きている植物のカードです。

 

 

人間が暮らしづらい北極圏に、この植物は生息しています。

 

というのも『ハナゴケ』は空気の汚染にとても弱い生き物。

公害が起こりやすい都会では生きていけません。

 

不純物を含まない空気のもと、『ハナゴケ』は育ちます。

 

その『ハナゴケ』をエサにして、トナカイやジャコウウシが育ちます。

 

そうした草食動物が、オオカミやシロクマにとっては貴重な食糧です。

 

……こうやって「命の循環」を支えている『ハナゴケ』に必要なのは、澄み渡った空気と汚染のない土壌なのです。

 

 

 

このカードの意味のひとつは「循環」。

いろんなものが繋がっていることを示します。

 

この「繋がり」を無意識ながらも意識していた人が、今週は多かったはず。

 

たとえば、今週のあなたは、

手持ちの洋服に似合う服や靴を探していたかもしれません。

 

今までしてきた仕事や経験を活かせる場所を探した人もいるでしょう。

 

繋がりが途絶えかけている古い友達のことを妙に思い出し、「連絡しなきゃな……」という気になった人もいると思います。

 

この週末も引き続き、「繋ぐこと」を意識して過ごしてくださいね。

 

うまく繋がった、という感覚こそ、あなたにホッとする気持ちを与え、不安や心もとなさが消え、きっと心が癒されますよ。

 

今週もお疲れさまでした日本茶2

 

どうぞ、いい週末を……。

 

あなたにとって、一番繋がりたい人やモノと繋がる時間が持てますように。。ラブラブ

 

 

9月8日総合ランキング2位獲得! 

Ameba占い館SATORI◆オーロラタロット最新メニュー