今日は、オフィシャルサイトのほうにアップした記事のお知らせです。

 

◆ジューン澁澤オフィシャルサイト 8月8日更新

人それぞれと思っていても……価値観の違いを乗り超えるコツ

 

 

価値観が違いから別れに至ってしまうカップルって少なくありません。

 

そういう話はよく聞くし、そうすると

「やっぱり価値観が合う人を探さなきゃ……」

と思ってしまうもの。

 

けれども、

「私と彼、価値観が同じなの!」と思っていても、それは自分の生き方だとか感じ方の大事な部分が相手と同じというだけで、細かいところで違いは色々でてくるものです。

 

そもそも、自分がどういう価値観を持っているのか――自覚できていないことのほうが多いのが普通だし、そういう意味では「価値観」とは、「常識のように思い込んでいること」であったりもします。

 

実際、「価値観が合わなくて別れた」という話を掘り下げると、

本当のところは「価値観が違うことに気づかないでつき合っていたから、関係にヒビが入ってしまった」ということが分かってくる場合が多いのです。

 

そんな悲劇を防ぐ方法を書いてみました。

興味のある方は、以下のリンクからお読みくだされば幸いです。