おはようございます照れ

 

新しい週が始まる月曜日の朝は、ハワイアン・スピリチュアルタロットからのメッセージをお届けしています。

 

 

◆「新しい結びつき」が生まれそうです

 

さて、まずは太陽が顔を出す東のポジションに現れたカードから見ていきましょう。

 

『レイ』は“人と人との結びつき”を表す、美しい花輪を描いたカードです。

 

今週は、新たな結びつきが生まれやすいとき。

 

今までつながりがなかった相手と、趣味や仕事、SNSを通じて、「はじめまして」、「どうぞよろしく」という言葉を交わし合う機会が出てきそうです。

 

今のあなたが仲間や友達、新たな恋を求めているなら、今週は人との接触に積極的になってくださいね。

 

 

◆「不安な気持ち」が人に伝わりやすいとき

 

ただ、人づき合いのシーンでは注意しておきたいことが。

 

自己のポジションに現れている『波』は“不安”や“迷い”を意味します。

 

この人との「つながり」を持って大丈夫かな……という猜疑心が、相手に伝わりやすいときのようです。

 

とはいえ、知らない相手を疑う気持ちというのは、誰にでもあるものですよね。

 

タブーのポジションにも、無邪気さを表す『ティアレ』が出ていて、あまりにも無警戒でいることも危険だと告げています。

 

 

役に立つのは過去の経験かもしれません。

というのも、過去のポジションに出ている『クラウン』は「自分の経験値に自信を持って」と、あなたに伝えているからです。

 

「人を見る目」というのは、たくさんの人と接することで磨かれていくもの。

 

あなたも今まで、多くの人と出会い、つながりを持ち、そこから様々なことを学んでいるはずです。

 

その経験が役立つでしょう。

自分が持っている「人を見る目」を信じてください。

 

そうすれば、親密になって正解な相手を直感的に見極められますから大丈夫。

疑心暗鬼になりすぎずにすむでしょう。

 

 

◆目標は、「現状維持」にしておきましょう

 

さて、未来を表すポジションに現れている『パイナップル』は“平常通り”を意味するカードです。

 

この一週間の目標は、「現状維持」で構いません。

 

たとえば、「根本的に大掃除をしなきゃ!」と構えれば、達成できずに落ち込む結果になりそうです。

 

今日、散らかしたものを今日のうちに片付ければ現状はキープできますよね。

 

それじゃ進歩がない……と思うなかれ。

 

今を維持するって、とても大切なこと。

その積み重ねこそ、日々の平和のいしづえなのですから。

 

前進しよう、成長しようと意気込まず、今のままをキープできたら、それで今週は大成功――そう思っておくといいですよ。

 

 

では、みなさん、今週もがんばりましょう。

 

「今」をしっかりキープしながら、「人とのつながり」を求めて、心は外向きにハイビスカス

 

この一週間があなたにとって、健やかで軽やかなものになりますように……キラキラ

 

 

▼ハワイアン・スピリチュアルタロット各カードの詳しい解説は以下のカード画像をクリックするとご覧いただけます

 

 

▼ハワイアン・スピリチュアルタロットのカード付き書籍の購入は

以下の画像をクリックしてください