はじめまして。ジューン澁澤です。

 

本日より、Ameba公式ブログに参加させていただくことになりました。

 

こちらを訪れていただいた皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

 

私のオフィシャル・サイトや、携帯キャリアコンテンツ『二人が出逢った理由』の監修者ダイアリーでも、いろいろなものを書いてきたのですのが、こうして新たな場所にデビューするのは、やはり緊張するものですね。

 

さっき、ブログを書く画面を開いたものの、そのまま15分くらい、じぃーと固まっている自分にハッと気づいて、「これじゃあ、不慣れな場所で働き始めた新人さんみたい……」と苦笑いにやり

 

と、ここで、Amebaブログの絵文字を入れてみて、「よし、絵文字をつかえたぞ!」とか、たいしたことでもないのに、いちいち達成感が湧いてくるのも、新人気分の楽しいところです。

 

「ジューン澁澤」という名前で仕事を始めたのは10年以上前のことですから、ほんとうのところは「新人チューリップオレンジ」には程遠い私です。

 

それでも、このAmebaブログを通じて、初めて私を知ってくださる方もいると思います。

 

桜の季節に、ぽこっと現れた新人だと思って見守っていただければ嬉しい限りですニコ

 

 

このブログのタイトルも悩みました。

 

結局、私が一番、よく使う“タロット”という占法と、それから、「ここでは、こんなことを書いていこうかな……」という思いつきの中から“女の気持ち”という言葉を選んでみた結果、『タロット占いと女の気持ち』という、少しばかりヘンテコリンなタイトルに相成りました。

 

次回からは、女と男の気持ちや感覚の違い、そこから生まれる恋模様の悲喜こもごもなど、みなさんに楽しんでいただける記事を書いていきたいと思っています。

 

春らんまんの季節。ふんわりした優しい心で、みなさまと楽しく交流していけますように……。

 

昨日、instagramにアップした写真をこちらにもペタリ……と思ったのに、なぜだか画像が表示されません……ちょっと新人にはハードルが高かかったみたいですあせる

 

すみませんが、画像だけ貼り付ます。

※私のinstagramアカウントは@juneshibusawaです。

 

 

▼Ameba占い館SATORI ジューン澁澤監修コンテンツ▼

 

最新メニューは以下の画像をクリックするとご覧いただけます