城之碕リアン出演 月蝕歌劇団 25周年記念第一弾「過激なる疾走」を観劇  | Cafe-j*forest

城之碕リアン出演 月蝕歌劇団 25周年記念第一弾「過激なる疾走」を観劇 

8月30日 紀伊国屋ホールにて千秋楽。。。

観劇してきました。


今回は、ザムザではなかったので、心も軽くの観劇でした。


13時15分・・・


まず、本日だけの 詩劇ライブ「月蝕機関説」


正直タイトルの意味、全然わかりません。 ただ月蝕歌劇団のレヴューと、

オンディーヌ美帆さんの素敵な歌が聞けるというのは、すばらしい^^


そして、今回もリアンさんのソロしっかり聞けました。

魔女ですね^^


そして、制服向上委員会のTHE DUET、そしてPANTAさんの歌・・・でした。



14時20分・・・


いよいよ、寺山修司 -過激なる疾走-の幕開けです。


今回のリアンさんの役どころは、少年時代の修司・・・

(あいかわらずの少年役です・・・が、はまり役なので仕方ないかな^^;)


茶の間のシーン、かわいかった^^



物語に関しては、やはり、時空を超えてしまうんですよね。。。  


まあ、興味のある方は、高取英・著 戯曲「寺山修司 -過激なる疾走-」をお買い求めください。




私的写真生活館*J*のブログ-新館

私的写真生活館*J*のブログ-新館

写真は終演後のリアンさん・・・


お疲れ様でした。。。







PS.久しぶりに、みなみさん間近でみました^^ 一段と綺麗になっていた気がします。(・・・ははは、ミーハーですね。)




さて、話はもうひとつ・・・。

小生、とある関係から舞台にも若干通じているのですが、昨今製作側から耳にするのが、お客さんの観劇態度の悪さ。。。それも、とりわけ、出演者のご招待あるいは、ご関係の方の観劇マナーがなっていないという><;

小生はかなり、悲しいですね。 こういった話を聞くと、心が痛みます。 

何日も用意して、一生懸命稽古をして、そして、本番に臨む役者さんたちのことを正直馬鹿にしています。

中には、お年寄りで観劇に不慣れな方もいるでしょう。。。 でもね、やっぱり、マナーは守ってください^^

今日驚いてしまったのは、小生の隣りの男性・・・、 なんと、携帯のスイッチも切らず、暗転の時にペットボトルを取り出し、飲むんです。 しかも、かなり甘いニオイをまき散らして。。。悲しい><、

(四季や、他の観劇ではありえない>< これも、月蝕だからなのか?)