結婚式準備に使ったサイト&アプリ | Juneの旅とおやつと日常♡

Juneの旅とおやつと日常♡

東京出身。入籍後、すぐにアメリカに引っ越し、新婚生活を送りました。その後、日本に帰国し4年越しの結婚式♡2020年9月には男の子が産まれました。家族3人、東京暮らしを満喫中です。大好きな旅行&カフェ&息子についてがほとんどです。かなりの気まぐれ更新です(´._.`)


招待状を発送して1週間と4日とびだすピスケ1

もう半分以上の返事が返ってきましたつながるうさぎカナヘイハート

招待状が友人に届いた次の日に私に返信がもう届いて

あまりの早さにビックリ

みんなちゃんと早く返信するんですね

私いつもマイペースに返信してたことを深く反省します

今日友達から結婚式の招待状が届いたので

明日返信出そうと思いますとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪

本題の結婚式準備にあたって利用しているアプリや

サイトについて。

まず妄想を膨らますのにものすごく大活躍したのが

Pinterest(ピンタレスト)

とにかく結婚式場のイメージからドレスの形、ブーケ、

装飾アイディアまで全部ここでひたすら画像を

見まくりましただってものすごく素敵なのが

いーっぱいあるんです

ピンタレストから引っ張って来たこの画像も

実際にやることになったし

{03F726B0-D38C-419F-B922-8029A0CCB48C}


ウェディングケーキやブーケもピンタレストで

見つけた写真をプランナーさんに見せました

Instagram

これはみなさん利用していると思うので説明は

省きますが、やっぱり卒花嫁さんやプレ花嫁さんたちが

たくさんアップしてるのでリアルな目線で

参考になりますよね

Etsy

Minneのアメリカ版みたいなサイトです。

もちろん商品の購入ができます。

私は購入はしてませんがどういうのがいいか

デザインを見たりしています

購入する場合は郵送に時間がかかる場合、

送料もかかるのでご注意くださいね


Marry

私はついついピンタレストを使って時間が

ものすごい勢いで経っていたのでなかなか

こっちのサイトは開かずにいましたが、

結構アイディア満載で良いですとびだすうさぎ1カナヘイハート


DIY Wedding協会

正直、全然まだ見れてないですが、DIYをたくさん

やりたーいと思ってる花嫁さんにはとっても便利な

サイトだと思います



Marrial

ここは色んな記事が載っていて読んでて楽しいです


他にもあった気がしますが、だいたいこんな感じです

少しでも参考になれば嬉しいです

JUNE