引き出物&引き菓子 | Juneの旅とおやつと日常♡

Juneの旅とおやつと日常♡

東京出身。入籍後、すぐにアメリカに引っ越し、新婚生活を送りました。その後、日本に帰国し4年越しの結婚式♡2020年9月には男の子が産まれました。家族3人、東京暮らしを満喫中です。大好きな旅行&カフェ&息子についてがほとんどです。かなりの気まぐれ更新です(´._.`)


ずっと書き忘れてた引き出物&引き菓子について

〜引き出物〜

引き出物はかなり前からギフトカタログにする

と決めていました

確かにゲストに品物を選んでもらうという手間を

掛けてしまうけど好きなものを選んでほしいと思って。

私の友達もみんな趣味もテイストも年齢も違うので

みんなが喜ぶものを選ぶのは難しい

ギフトカタログはT&Gオリジナルのもの、

バーニーズニューヨークのもの、Dean&Delucaなどが

ありました。Dean&Delucaはあんまり貰ったことないし

珍しいってことで悩んだけど、男性陣ウケはどうかな〜

って思ったのと食べ物オンリーなので結局やめて、

バーニーズニューヨークのカタログギフトに決定

{AA522421-779F-42E8-9C29-7B3E12ADD331}


親戚や会社の上司だけ、三越のカタログギフトに

しようかなーとも考えましたが、親に相談した結果

自分だったらバーニーズニューヨークがいい

と言っていたので全員バーニーズニューヨークで

揃えることに

結構すんなり決まりました

バーニーズニューヨークのカタログギフト、

1人につきプラス600円もシステム料かかる滝汗

うーん、でも人にあげるものでケチりたくないし

ここはブランド料と思って目をつぶりますサッ

〜引き菓子〜

これは京都のGrand Marbleのデニッシュパンに即決

これは昔行った結婚式で貰ってとっても美味しかったので

朝ごはんがわりにも食べてもらえるかなと思って

一人暮らしの人でも困らないものに

あと旦那が京都出身なのでというこじ付け

なのでデニッシュパンも種類がいくつかあるけど

1番美味しそうな「京都三色」にしてもらうことに

{1E6E0A0D-51F4-4C18-BA7C-C4D464562AA3}


辻利の抹茶とイチゴとプレーンが織り交ぜられてるんです

会場の選択肢にここのデニッシュパンは入ってたけど

なぜか1番美味しそうな京都三色が入っていなかったので

聞いてみたらそれにすることも可能って言ってもらえました

〜もう一品〜

上司、親族と夫婦で参列してくれる友達にもう一品

追加することにしました

一般的には鰹節とかだったりするのだけど、

何かないかなーと考えて、私の好きな兵四郎のお出しに

{51CD1D6A-0B07-4F88-8AB3-A136F262FC8D}


茅野屋も美味しいけど、個人的には兵四郎のあご出汁が

すごく好きなんですしかもパッケージゴールドで

なんだかめでたいと勝手に興奮していたのですが

なななんと…

検品料がかかると言われて断念…

持ち込み料かからないって言われてたから選んだのに

検品料がかかるなんて聞いてなーい

選び直しで会場のパンフを見ましたがいい感じの

お出汁は無く…出汁醤油とめんつゆの美味しそうな

セットがあったのでそれにしようと思ったら

30セット以上からの取り扱い…

結局、夫婦でくる親友がありえないぐらいの

梅干し好きなので1つ1つ包装されている

梅干しのセットにしました美味しいといいけど

〜袋〜

会場に依頼すると引き出物などを入れる袋が1つ470円

これ地味にかかりますよね

運良くバーニーズニューヨークのカタログギフトに

袋が付いてくるんです

{7616E7C3-893D-431E-8683-D43286619871}

黒でシックだし、しっからしてるしこれでオッケイ

会場の雰囲気に合わないので椅子に置いた状態の

写真だと目立ちますが大丈夫ですか?と聞かれたけど

まったく問題ありませんニヤニヤ

と旦那にも聞かず即答。

削るところ削ってかけたいところにかけようと思います気合いピスケ

JUNE