慈雨 | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

ある日の晩御飯

サラダ🥗

かぼちゃのバター煮

カレイの煮付け、茶碗蒸し



日曜日。

久しぶりの雨!

植物たちにも恵みの雨☔

人間には湿度がちとツライ…。

良いバランスになりつつある寄せ植え。

この週末は、推し活関係でいろいろとありました。

ラジオ、配信動画、ファンミのお知らせ、錦スポの発行…楽しみが多過ぎる❗️感謝🥲

近くは、今週からニッキが演出&出演する舞台があります。

まだ楽しい事が続いて嬉しいです☺️


学校の畑を見てきたら、収穫間近の枝豆がカラス?に食べられていました、昨年は鳥の被害は無かったのに…。3年生の大豆も鳥にやられてしまい、芽が出ません。今年のカラス🐦‍⬛は、獰猛ですね!

ミニトマトは青い実が成っていました。オクラは花が咲いて一本成っていました。茄子も一本成っていて、ピーマン🫑も一個成っていました。サツマイモ🍠は、ツルがだいぶ伸びてきて、モシャモシャ?してきました。一斉に実が成り始め、収穫の時を迎えました!

畑のお世話が楽しい😀今日この頃。

一雨降るごとにグンと成長する植物たちです。