長い | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

ある日の晩御飯

エビと夏野菜のガーリックトマト🍅

ニシンの塩焼き

ゴールデンキウイ🥝


金曜日

1限、3・4限は、プール指導で屋外でした。

曇り空だから少しは涼しいかなぁ?と思っていたら、湿度が高過ぎて不快指数が高い!顔から朝が吹き出しました。

6限は、委員会でした。私の担当は、ボランティア委員会。今日は2学期のイベントについて話し合いました。パラリンピックでお馴染みの『ボッチャ』体験会をすることになり、まずは委員のみんなで試してみよう!ということで、やり方を教わりながらみんなで試技!少しカーリング🥌のルールに似ていました。とても楽しかったです。

夜は、PTA広報部会があり、2学期に発行予定の記事を書いてもらう人を決めて、封筒の中に依頼文と原稿を入れる作業をしました。

それが終わると学校の畑の水やり…帰宅したのは19時を回っていました。

今週は、とても長く感じました。

疲労感も半端なかったです。

来週からは、いよいよ通級指導教室の指導者育成事業が始まります。