研究 | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

ある日の晩御飯

アジフライ&シチュー

タコ🐙サラダ🥗


木曜日。

1年生の国語の研究授業がありました。

『おおきなかぶ』を音読していました。

ペアになって、どんなふうに読みたいかを話し合って、音読の練習をしていました。

実際のカブとタネを用意して見せていました。

実物を見せることは、低学年には特に大事なこと!

こんなに小さなタネから、あんなに大きなカブができるなんて!と驚いた子もいました。

それにしても1年生って可愛いなぁ🩷

たくさん手を挙げて発表していたのも素晴らしかったです。


明日はプール🏊🏊‍♀️2回目!

私は陸上監視になりそう…

ようやく頭痛は引きましたが、念の為…