紫色に… | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

月曜日。

修学旅行から帰って来たら、見学先&体験先各所にお礼の手紙を…

『あぁー楽しかったねー』で終わりでいいじゃん!とは、ある子どもの発言。

(全くその通り!)


放課後は、出張でした。

青少年育成センターの『愛の呼びかけ』巡回指導で、地域を回り、下校中の子どもたちに声を掛ける、というものです。

月曜日は、5時間放課なので、下校中の通学班に遭遇することができました。(小学生の1つの班だけ)

しかし、その後は、人っこ一人居ませんでした。

駐在所に寄って話を聞こうと思ったら不在…。

もう一つの駐在所も不在…。

仕方がないのでコンビニに寄ってオーナーに話を聞くも問題なし!との事。

万引きや夜間に屯する輩は居ないそうです。

終わり頃になって自転車に乗った中学生に遭遇!

ヘルメットを被るように指導。

最後に公園に行くと小学生が遊んでいました。

声を掛けて終了!


帰りに瓢湖のあやめを見てきました。

今年は満開になるのが早かったようで既に枯れかけているものもありましたが…



紫色に心癒されて帰って来ました♪

まだ写真に撮ってあるので、少しずつ紹介していきたいと思います。

お時間のある時にお立ち寄り下さい。