土曜日は… | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

妹の通院を付き添い(運転を担当し)その後、イタめし(この言い方、古いかな?!)

渡り蟹のトマトソースパスタ


魚介のボンゴレビアンコ


つぶ貝とレンコンのバジルソース


4種のチーズのクアトロフォルマッジ



その後、電器屋さんで有機ELテレビの画面の美しさに見惚れ…

一旦、帰路に…と思ったけど、まだ陽は高い!

よし、ドライブに行こう!と少しハイテンションな私。

隣町までの短時間ドライブ🛣️

藤の花が咲いていました。

奥には阿賀野川が流れています。

手前の花は何かな?

ピンボケしてます。

そして自宅に戻って来ました。

スズランの花が涼やかに…

芍薬は元気が無さげ…

栄養不足かな?

薔薇の2番花が咲きました。

甘い香りが漂っています。



学校は、土曜日の運動会に向けて、全校練習やら予行練習やらで大忙しです。

天気が良く、気温が高くて、熱中症の危険性が高まる時期に、屋外の活動は児童も教師も気を付けないといけませんね。

大人は日焼け対策も十分にしておかないと、後で大変な事になります😱

土曜日、晴れるかな?

暑くないといいけど…。

予報は晴れて暑いらしい…。🥵