校内放送で! | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

今日、予定より1日遅れて、リクエスト曲が流れました。

少年隊の曲が、学校の校内放送で聴けるとは…

感激🤩

『今日は、juneberry先生によるリクエストで、少年隊です』

とアナウンスされると、隣のクラスで粘土遊びをしていた、私の担任児童が、

『juneberry先生が、どんな顔で聴いているかなぁ?と思って…』

と言って、粘土板ごと持って、特別支援教室にやって来ました。

私のうっとり😍した顔を見て、微笑んでいました。

全曲が流れてから、他の児童もやって来て、感想を聞くと、

『昭和な曲だなぁと思いました』

と妥当な感想を言う子や、

『今のアイドルの曲よりもキラキラしていないですね』

と今のアイドルとの比較をする子もいました。


放課後の職員室は、少年隊の話題で持ちきり!とまではいきませんでしたが、少し話題になりました。

『廊下でワカチコンって言ってる子がいましたよ』

これは、ゆってぃのワカチコンを知っている子がいた為と思われます。

A教諭『カラオケで歌ってください』

私『3人いないと歌えないから…』

B教諭『私は東!』

私『私はニッキ❣️じゃあA先生は、かっちゃんね!』

などカラオケの話にまでなりました。

金庫を開けたくて校長室に入って、少し雑談を…

『昼休みに少年隊の曲を聴かれましたか?』

と私が聞くと、

『実は、中抜けしてたんで聴けなかったんだわ。僕も『ザ昭和!』な曲をリクエストしているから、少年隊は聴きたかったんだけどね』

なーんだ、聴いてなかったのか…(心の声)

でも、私が少年隊ファンである事を少し詳しく話すことができました。

とても満たされた1日でした❣️



昨日の晩御飯…

半オムライス、トマトサラダ、白菜漬け、スープ(画像なし。撮り忘れです)


それにしても急に暖かくなりましたね。

体がついていけなくて、悲鳴を上げています。

明日も暖かくなるのかなぁ?

このまま春になるのかなぁ?