節分(妹の誕生日だぁー) | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

一昨日、無事に研究授業が終わり、一息つく間もなく昨日、授業参観&PTA総会等、怒涛のような1週間が終わりました。

『なんか、疲れたねー』『そうですねー』

同僚たちの会話は、こんな感じでした。

定時に帰る方が多く、私もそのうちの一人…

帰ったら自宅研修という名のピアノ練習🎹

卒業合唱曲『いのちの歌』は、なかなか覚えられない…。コード進行が難しい…予想と違う進行なので指が動きません。月曜日に合唱と合わせたいって、6年音楽担当の教頭先生が言ってたから、この週末で、何とか止まらずに弾けるようにしなければ‼️(まだそのレベルかい!)


それでは、最近の晩御飯を紹介します。

子持ちカレイの塩焼き、煮物


カニカマ&生ハム乗せサラダ🥗


鶏胸肉の唐揚げ、鶏手羽元の醤油汁、キャベツともやしのナムル


朝、西の空を見上げると、白く輝く物が‼️これはもしや…


月でした。

西の空を撮ろうとすると、たくさんの電線に邪魔をされます。住宅街だから仕方ないですが…。


今日は、午後から車のメンテナンスに行かなければなません。

しかし偏頭痛で出掛けたくない体調です。

頭痛薬を飲んで、しばし横になって…治ればいいなぁ。

(今、13時で、14時出発予定)