逆戻り… | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

このところイマイチ体調がすぐれず、更新が滞ってしまいました。

前回の続き、1月5日(金)の職員会議でショックだったこと…それは…



死ぬほど怖くて辛かった登山の下見を経て、当時の校長がハイキングに変更してくれたのに、新しい校長が再び登山に戻すと言ってきた💢五頭山は遭難死亡事故もあったし、他の地域(弥彦山)でも死亡事故があったから、最近は登山を止めている学校が多いのに…

代替案のハイキングコースが、5年生の林間学校の時に歩いた事があるコースだから、5・6年児童にとっては、つまらないコースなのも分かるが、教師としては、安全に怪我なく事故なく下山して来れないとダメでしょ?児童の意見を重視するのはいいけど、安全性を考えているのかな?唯一登山を続けている隣の地区の学校の真似してるの?

今年のハイキングは、コロナ&後遺症で欠勤していたので行けませんでした。私が居ない間に、こんな事になっていたとは…。

どちらにせよ、私は登山はできませんので(医者に止められているので(嘘)勝手に登ってくれ💢という気持ちです。




ココ1週間の晩御飯

焼きガニ


すき焼き&昆布巻き


おでん🍢&馬刺し


カニ鍋🍲


サーモンのマリネ


お正月の豪華なご飯が続いていました。

胃腸が疲れてきたので、そろそろお粥でも…