留守番 | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

天気が良くてお出掛け日和の晦日!

私は背中痛が酷くて、呼吸も苦しく、家でダラダラする事に…(家で少年隊プレゾン『Vacation』を見ていました)食材の買い出しは、妹と母が行ってくれました。(ありがたやー)


庭に咲く花材で正月のお花を活けました。(by母)和の生け花なのに、それっぽい器が無くて、洋風の花瓶ですが…

私が南天や椿や山茶花を切って来て、母がバランス良く活けてくれました。

寄って見るとこんな感じ!



昨日の晩御飯

ローストチキン、いなり寿司

(クリスマスメニュー?!)

鱈白子汁



今年は、身体の調子がイマイチなので、おせち料理は作らない事にします。(重箱には詰めません…きっと…)


気付けば大晦日!

今年、最後のブログになります。

読者の皆様、今年も私の備忘録のような拙いブログにお付き合い下さり、大変ありがとうございました。

来年もお時間のある時にお立ち寄り頂ければ幸いです。

それでは、良いお年をお迎え下さい❣️