夏休みが始まった❣️ | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

最近のおうちごはん

サラダうどん


お茶漬け(梅干しは自家製です)


すき焼き風煮


銀鱈の塩焼き、ナスの素揚げ、茶碗蒸し


桃🍑


月曜日!今日から夏休み🌻

朝から学校評価会議、それを受けて『豊かな心』部会のプロジェクト会議、合間を縫ってストレスチェックをする(これがストレス😥)それらが終わり、教室へ!ワックス掛けの後始末(机や棚をもとに戻す作業)をして汗だく💦

午後からは事務主任が主催の『休暇制度』研修でした。

終了後、特別支援関係の書類作成やら会計事務やら自分の仕事を片付けていきました。

なんだか背中とか肩とか首とか‥身体中が凝って痛い1日でした。

息苦しさもあって辛かった‥

帰ってからニッキのツイートがありました。


そろそろ四国旅かなぁ?と思ってたら、今日出発されたのですね❤️

お昼は鰻重⁉️いいな❣️私も食べたいな❣️


Twitterもたくさん上がって来たし、UCCの方の動画も立て続けに上がって来たし、嬉しい夕方のひととき。疲れも吹き飛びます。

撮影は天笑さん。動画なので一緒に旅してる気分になります❤️


ニッキの車には芳香剤の代わりにりんご🍎が置かれてた‼️果物屋の香りが好きなんだって😊


あ、今日はかっちゃんの誕生日🎂

おめでとう🎈🎊🍾㊗️🎉

ニッキからのプレゼントは、四国で探すようなこと言ってたな。(プリン🍮でいいかなんて‥)