元気、もらいました! | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

晩御飯

鶏フライ


ところてん


今日は、朝からひどい偏頭痛で、首から目の奥、肩、背中、腰にかけてバッキバキに凝っていました。

吐き気もして、出勤できないかも‥‥?と思いました。

目の上を冷やして、ハチミツ湯にミネラル塩を入れて飲む、マグネシウムとビタミンCを飲む、頭痛薬を飲む、で騙し騙し行きました。

体育の引率などを介助員さんに代わってもらったり、6限の引率も相棒の先生にお願いしたり‥‥いろいろと協力してもらって、2時間年休をもらいました。

鍼灸院に行って、鍼治療やお灸などをしてもらいました。

あんなにバッキバキだった背中がフニャフニャに柔らかくなってびっくり‼️

首と目の奥は、まだ浮腫んでいるけど、なんとか頭痛と吐き気は止まりました。


こんな最悪の体調だったけど、少年隊に癒しをもらい‥‥元気をもらい‥‥

ニッキ(錦織一清)が、初めて大河ドラマに出た時の写真。(ネットより拝借)忠臣蔵の清水一学という役。初々しい!これが初ドラマ出演だったのだそうな。ニッキ曰く『何にも無いからいい!今はいろいろと汚れてしまったから演技も汚れた』だって!


『まいったね今夜』の最初のポーズで強い目力を発揮するニッキ。ほりが深くてかっこいい!!


今夜は、YouTube『ニシキとかっちゃんねる』で妹と爆笑してました。


笑いは病を吹き飛ばす!