苗植え、応援、面談 | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

晩御飯

鶏肉のクリーム煮


金曜日

朝、自立活動で野菜の苗植えをしました。

子どもたちの植えたい野菜を聞いて、枝豆🫛キュウリ🥒ピーマン🫑オクラに決まり、それらを植えました。

心を込めてお世話をしていきたいと思います。


昼休みには、全校応援練習がグラウンドでありました。

それにしても爽やかな陽気が続いています。

運動会にとっておきたい晴天です。

支援学級の3人も応援団として頑張っていました。


5〜6限は、5年生の家庭科で『お茶の淹れ方』を実習しました。

お湯を沸かして、湯呑みに注ぎ、1分間冷ます。茶葉を入れた急須にその湯を入れて1分間蒸らす。それから少しずつ湯呑みに注いで均等な分量にする。

正しいお茶の淹れ方🍵🫖お家でも実践して欲しいです。


放課後は、個別面談がありました。

今日で全ての面談が終わりました。

連休明けなのに頑張った、自分!

少しずつ開いて来ました♪♪


裏側にもう一つ🌹


グラウンドカバーとして植えたタイム。

擦ると良い香りが漂います。


パンジーやビオラもきれい😍


本日、新しいIHクッキングヒーターが入りました。

火力が強くて火加減が難しいですが、新しいのは良いですね♪♪