校内書き初め大会 | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

晩御飯

ビーフステーキ🥩


たけのこ煮


豆🫘



木曜日

校内書き初め大会!

4年生は

『初売り』

と書いたよ!

3文字って

バランス取りにくい!

なかなか難しそうでした


この日は

主任が長岡市に出張!

留守を預かる

juneberryと介助員‥‥

なかなか疲れました!

特にひらがなが読めないEさん。

5限の国語で

絵本の音読の課題に

悪戦苦闘!

ついに泣き出す😹

こりゃ識字障害だな

早く専門機関に

診てもらおうよ

これ以上

ひらがなの習得は

難しい






ここからは偏頭痛の備忘録

お忙しい方や興味の無い方はスルーして頂いて結構です。


朝は頭痛なし

日中もなし(気温が高い)

退勤時、少し前兆あり

家に帰り、食事と風呂を早々に済ませ、早めに就寝。

途中で目が覚めた時、部屋の乾燥で鼻炎発症。

部屋の加湿をすると落ち着いた。

目の奥の浮腫み、首筋の凝りなど前兆があったので、早めにナロンエースを飲んだ。

睡眠の為のエネルギー補給で、ハチミツ水を作って飲んだ。

ハチミツ水とは、マグカップに湯、ハチミツ大さじ1とミネラル塩少々、粉末のビタミンC少々を混ぜたもの。

朝、目覚めてから頭痛が起こらないようにと願いながら再び就寝。


月のものは、相変わらずダラダラ続いている。(5日目)

色は黒に近く、量は少な目。(鮮血では無い)

生理痛は無し。

身体は少し怠い。