入院 | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

晩御飯

餃子🥟


火曜日。

今シーズン最低の5度を記録。

五頭山の頂上付近は、少し紅葉🍁🤏してきました。(雪はまだ)

夕方、多くの白鳥🦢が、遠くシベリアから渡ってきました。

瓢湖が近づくと、鳴き声が大きくなるので、渡り(分かり)やすい🦢

そろそろ3000羽くらい渡って来たでしょうか。


この日、母親への暴力が酷かったZさんが、医療センターに入院しました。

思い起こせば昨年秋頃から不登校気味になり、ゲーム三昧の生活に‥‥しばらくして、毒親(父親)が家を出て、弱い母親が捌け口となる日々‥‥母親は精神をやられ、心療内科に通う日々。

Zさんは、時には刃物を持つこともあり、命の危険さえありました。

発達クリニックの先生からは、気持ちを静めるお薬の処方をされ、さらに入院を勧められていました。

最悪の事態が起きる前に入院できて良かったです。



寝ている時間が長い『ふくちゃん』

真夜中しか動かない『ふくちゃん』

餌の交換時にしか出会えない『ふくちゃん』

でも、そんな『ふくちゃん』のお世話をしている時間‥‥無心になれる、この時間が好きです❣️