Monday | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

晩御飯

マグロ山かけ丼


冷奴


蟹汁


今日から20分休みのマラソン練習が始まりました。

全校のみんながそれぞれ目標を決めてグラウンドを周回します。

どの子も頑張っていました。


お腹の調子が良くないCさんは、4限のあいだずっとトイレにこもっていて、何度か声掛けに行ったけど、ついに最後まで出てきませんでした。

終了5分前にようやく出てきました。


という私も普段は軟便傾向にあるのに、この日は便秘気味で、お腹が張ってオナラが出たくてたまりませんでした。

サラシア茶の副作用かな?

慣れるまでは腸の調子が狂うって書いてあったなぁ。

ということで、この日はお茶を飲まないことにしました。


給食のメニュー

1、ごはん

2、酢豚

3、小松菜のナムル

4、チンゲンサイのスープ

5、牛乳


便秘になると体がダルくてエアロビクスもやる気が出ず‥‥

今週は、スタートから何だかダルダルです。

便秘になると当然、体重は増えます。

夏休み前の体重になった!と喜んでいたのも束の間、夏休み後の人生最大に重たい体重に戻ってしまいました。

まずは便秘を治さないと!


火曜日は、主任が6年生の校外学習引率で不在、介助員は前日のワクチン接種(4回目)の副反応で欠勤(予定)で、私一人で特別支援学級を回さないとなりません。


気が重いなぁ。

体も重いけど‥‥