なんだか理不尽 | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

晩御飯

おでん


鰤の塩焼き


トウナのお浸し



今日は、曇りの1日でした。

校庭の桜は満開になりました。

4年生が理科の時間、桜の木を観察してカードに書いていました。(私も授業に出たかった😀)


ワクチン接種した介助員さんは、昨日から高熱でダウン、今日は主任が高熱で早退、私1人で特別支援学級を見ることになり、大変でした。

うーん?これって前にもあったなぁ。

やはり2回目より3回目の方が強い副反応が出るみたいですね。(私は打たないけど)

みんな真面目だから?職業柄、打たねばならない、と治験段階の危ないワクチンを打ってしまって苦しんでいます。

マスクもワクチンも、感染対策はこれしかない?!というほどに行われていますが、対策をすればするほど感染者は増える一方であることに、いい加減気付けよ、政府!って感じ。

効果の無い政策を今も信じて続けているなんておかしい!

勤務校は、近くの保育園で出たクラスターのため、兄弟関係は登校を自粛しています。

10人以上が欠席している状況も、全くもって変としか言いようがありません。

せめてインフルエンザと同じ対応でいいと思うんだけどな。

濃厚接触者を休ませたり、関係者を登校自粛させたり、いい加減やめればいいのに!

昨日は、子どもの白鳥一羽🦢だけの動画をアップしました?

今日は(たぶん)親鳥たち🦢🦢🦢🦢の後ろ姿です。

ズームすれば良かったのに、歩いて近づいて行く私の足音と共にお楽しみ下さい。😀