トラブル続くよどこまでも | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

晩御飯


餃子


カレイの煮付け


イチゴ


今日も暖かく(暑く)桜が満開に(一部葉桜に)なってきました。

今日も仕事終わりに花見ドライブ(近場ですが)行ってきました。

夕陽を浴びた桜もオツなものです🌸


さて今日は、朝から登下校のトラブルの聞き取り補佐?証人?の仕事から始まりました。

双方が問題多き家庭で、聞き取りも万全を期すことが必要とのことで、後から言った言わないのトラブルを招かないように、私が書記兼証人になったという訳です。

他愛もないトラブルでしたが、家庭が家庭なだけに慎重にならざるを得ず、エネルギーを吸い取られました。


今日は、近くの保育園でクラスターが発生したようで、濃厚接触のお子さん、そうではないが登校を自粛したお子さんなど全校の7分の1が欠席しました。

教頭は、電話対応に追われていました。



疲れた心を癒してくれる桜と白鳥の動画をご覧下さい。

遊びに夢中になっているうちに、親鳥と離れてしまった子が、『お母さん』と鳴くと、遠くから応えるように鳴き声が‼︎

他の野鳥の鳴き声も‼︎