交流を避けよ!? | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

晩御飯

お寿司🍣中トロが美味❣️


ただいま帰宅しました。

雪がばっさばっさと降っています。

今晩は積もりそうです。

着雪注意報が出ているそうな。

 

今日は通常営業の一日でした。

特に行事があるわけでもなく、放課後に予定されていた指導案検討会も中止になり、少し余裕のある週の始まりとなりました。

明日は、避難訓練があります。警察署の方々をお迎えして不審者対応訓練を行います。私は学校防護の担当なのでドキドキです。

 

オミクロンが流行ってきたので、学校もいろいろと締め付けが厳しくなってきました。

休み時間はできるだけほかの学年との交流を避けるように・・・

縦割り班清掃は当面の間、中止とする・・・

中学校入学説明会は、保護者の参加を見合わせる。児童はzoomで参加する。(現地へは行かない)

図書委員会主催の読み聞かせ会は、学年を絞って開催すること。人数制限すること。

六年生を送る会の遊びは、できるだけ交流しない種類の遊びやゲームを考えること。

・・・まったく、何のための学校なんだか。何を学ぶための学校なんだか。いつまでこんな茶番をやっているんだか。

早くインフルエンザと同じ5類扱いにして、濃厚接触者を隔離なんかしなくていいように法律を変えてほしい。