選挙 | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

晩御飯

鯖のしぐれ煮(Oisix)

里芋煮

茄子の揚げ浸し



昼御飯

しらすとからすみのべペペロンチーノ




選挙でしたね。

自民と立民の一騎打ち!

新潟は、分け合いました。

しかし、新潟5区は元新潟県知事の米山さんが当選するって意外。

女性問題で辞職した人が国政進出だなんて!

奥さん(室生佑月)が一緒に謝罪に歩いたからかな?

新潟1区は、暴言問題に忖度発言、悪い事してるかしてないか選挙でしたね。

していない人が当選、した人は比例復活当選。

しかし比例で復活しちゃう制度、どうにかならないものか?

小選挙区で落とした意味がなくなる。

日本の選挙制度、いいんだか悪いんだか❓

うーん、選挙かぁ。